おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


織って、貼って。

本日2回目の更新。

(↑初めてかも?)








城端しだれ桜まつり

絶賛満開中ですが

今日の日記に書いておきたかったことを

ひとつすっかり忘れていたので

追加で更新。

(↑言いたいことがあれこれありすぎてすぐ忘れちゃう)












閑話休題。











じょうはな織館の2階の織体験プログラムに

本日新しい特別コースが仲間入りしましたよ。



その名も…






\ジャジャーーーーン!/
IMG_74320.jpg

「手織りのコンパクトミラー」でございます。



( ゚∀゚)< どうぞよろしく~



ミラーの上についてる生地の部分を

それぞれ好きな色の糸で織って頂きまして

ミラーに仕上げる制作体験です。


経糸は絹、横糸は綿or絹

の糸を使用して織っていきますよ。



( ゚∀゚)< 上下にある2枚のミラーは倍率が違うのでとっても便利!



大体、織の工程で30分。

仕上げの工程で10分ほどかかるので、

個人差はありますが

40分~45分程度の製作時間がかかります。


ひとつ1800円(税込)

で、ございます。


小さいお子様でもできますが

要所で高温のボンドなどと使って

少し細かい作業などが入りますので

保護者の方のサポートがあれば安心です。




( ゚∀゚)< スタッフも常に側に付いて指導しますので小学校低学年の方でもできますよ~あとはやる気があれば大丈夫です!!
(↑実は大人も子供もやる気が一番重要)



母の日も1ヶ月後に

迫ってきておりますので、

ご自分で織った手織りのコンパクトミラーを

プレゼントすればとても喜ばれると

思いますし、もちろん

自分用に世界にひとつのミラーを

作ってみても楽しいですよ。


このコースは3ヶ月ほどの期間限定ですので、

みなさまぜひぜひ


( ゚∀゚)ノ~< 作りに来てくださいね~

スポンサーサイト

Comment

【NOG】 says... ""
コンパクトミラーは体験だけでしょうか?
販売もあるのでしたら、欲しいなと思いました。
(鏡なので配送は難しいですかね。)

それから、最近のブログの風景写真、素晴らしいですね。
城端周辺を散策している気分になります。

カメラ修理完了とのことですので、ゴールデンウィーク中の
城端の写真もいっぱい撮って、掲載してくださいね。
期待しています。
2014.04.26 19:14 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です。"
> コンパクトミラーは体験だけでしょうか?
> 販売もあるのでしたら、欲しいなと思いました。
> (鏡なので配送は難しいですかね。)
>
> それから、最近のブログの風景写真、素晴らしいですね。
> 城端周辺を散策している気分になります。
>
> カメラ修理完了とのことですので、ゴールデンウィーク中の
> 城端の写真もいっぱい撮って、掲載してくださいね。
> 期待しています。


実はコンパクトミラー体験の準備段階で
販売もしたらどうかという意見もスタッフの中で出ていましたので
頂きましたコメントをきっかけにしてもう一度話し合ってみます。
もし販売した場合の配送についてもこちらの商品は問題なくお届けできると思います。
ご要望ありがとうございます。
こういうのは制作側としてとても嬉くて貴重なお言葉ですので
また何かありましたら何なりと仰って下さい。

今年は20年に1度ほどの桜の花の多さ、色、気候の良さだったのに
カメラの故障で満足の行く写真が撮れず、気分が落ち込んでいたのですが
とっても嬉しいコメントを頂けましたので元気が出ました!
新緑に染まる美しい城端をお届けできるように頑張りますよ!

温かいコメント本当にありがとうございました!

2014.04.28 10:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/987-f681fbdb
