おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

連絡の木。

何事も死ぬ気でやっても

大抵死なないから大丈夫。

(↑たまに死ぬ)














みなさまこんにちは。

本日の城端は



くもり


で、ございます。

朝は晴れ間も見せていたのですが

お昼になって

風が強くなってきました。

現在のお気温は11℃。

生ぬるい風が吹くと

後で天気が荒れるのではないかと

少し不安になります。

(↑明日は晴れる予報なのですがねぇ…)













閑話休題。
















恒例のハートの花びらたちが

今年もやってきました。

IMG_7281.jpg

毎年、城端しだれ桜まつりの時期に合わせて

城端商工会の青年部さんが行っているのです。



( ゚∀゚)< 「ハートの花を咲かせましょう!」の語感が好きです。



IMG_7282.jpg

去年は確か

ピンクのハート短冊だけだったけど、

今年は赤い短冊も増えてますね。




( ゚∀゚)< さっそく書こう!!う~んなんて書こうかなぁ~




IMG_7285.jpg

自分でも意外なほど、

実な願いがポンポン出てきました。



( ゚∀゚)< 「それなり」って言うのは「年相応の」って意味です。



他のたくさん人の

願いのハートに囲まれて木に飾られたら

つられて私の願いもうっかり

叶う事を祈ります。





( ゚∀゚)< 叶うといいな~…







( ゚∀゚)………。






(;゚Д゚)ハッ?!







IMG_7286.jpg

【はるくんへ あなたのことが大好きです】


( ゚∀゚)< 願い事書くやつじゃなかったーーーーーーーーー!!!


まさかのメッセージ書くやつでした。

一年ぶりだもんですっかり忘れてましたよ。

そうだった。

そうだった。



好きです。


( ゚∀゚)< とか、書くのが理想なんだったねこの短冊。


なのによりにもよって



イスほしい。



( ゚∀゚)< って、誰へのメッセージだよ。家具屋へか?!家具屋へのメッセージなのか?!



まぁでも下手な連絡事項よりかは

想いは込められまくっているので

よしとしましょう。


という事で

みなさまの想いのこもった

メッセージ

ぜひぜひお待ちしております。



( ゚∀゚)ノ< じょうはな織館正面玄関入ってすぐに置いてますよ~。



スポンサーサイト

Comment

めがねきらり says... ""
しだれ桜まつり、もう来月ですか。

短冊に願い事を書くという失敗は以前自分もやってしまいました。
その短冊をもし誰かが見たら…と思うと当時はすごく恥ずかしい気持ちになりましたよw

あ、そういえばくみくみストラップはいつの間にか終了してたんですね。
次の特別体験も楽しみにしてますー
2014.03.16 21:17 | URL | #XVgCdbeE [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です。"
> しだれ桜まつり、もう来月ですか。
>
> 短冊に願い事を書くという失敗は以前自分もやってしまいました。
> その短冊をもし誰かが見たら…と思うと当時はすごく恥ずかしい気持ちになりましたよw
>
> あ、そういえばくみくみストラップはいつの間にか終了してたんですね。
> 次の特別体験も楽しみにしてますー


お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
お久しぶりですめがねきらりさん。コメントありがとうございます。

これでもう5年ぐらいハートの短冊のこの企画を続けていますが、
木に吊るされた短冊を見ますとメッセージのみではなく
もうなんでもありみたいな所があるみたいです(笑

次の特別体験はさくら祭に合わせてスタートします。
もう少々お待ちをば。

2014.03.24 12:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/983-352dfdd3