おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

模様替え。

いまだかつてない

ブログネタの充実&溜め具合の

今日この頃。

(↑写真は撮ってあるのに書くのが追い付かない)













みなさまこんにちは

本日の城端は


くもり時々雪のち晴れ


で、ございます。

朝は少し雪も降ったりして

寒かったのですが、

お昼になりまして雲も薄くなって

晴れてきました。

こんな寒さと晴れ間がグラグラした

お天気の中にいると、

ただ単に徐々に暖かくなって来るよりも

もうすぐ春が来ているのだなと実感します。

(↑まぁでも寒いのはここからがまだまだしぶといのが城端の冬)













閑話休題。












先日、2階の機織り場の模様替えをしました。




( ゚∀゚)< 若干ですがね!!




6台ある高機を横一列に

ズラーーーーっと並べる配置に。

IMG_7298.jpg



( ゚∀゚)< 並べると圧巻やね!!!



手前の3台は織体験用の機織り。

奥の3台は1階ショップの

商品製作のための機織り機。

なんだか機織り場らしくなりましたね(←?!)


そして、

手織り体験のコースが書いてある

ボードも新しくしました!


\じゃじゃーーーーーん!!/
IMG_7289.jpg



( ゚∀゚)< 黒板でーーーーーす!!!




学校みたいな雰囲気になりました。


文字は私が書きたかったのですが

字が汚いという理由で

他のスタッフのシールさん(←常にシール集めしてるから)

お願いしました。



書いてる時のコツコツという

チョークの音がさらに授業中のような

空気を増長させるもんだから

思わず眠たくなって頭が揺れる。

IMG_7268.jpg



( ゚∀゚)< 生理現象なのでね!しかたないさ!!



久しぶりに香ったチョークの匂いが、

模様替えした新しい機織り場の雰囲気を

いっそう一新させてくれました。


もうすぐ4月ですね。

春です。

新しい年度、新しい学年、新しい職場。


この時期になると

明るくてキラキラしたほんのり寂しい

気持ちになるのは

なぜでしょう。

 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/982-6a771cf2