おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


ありよりくん

アロマディフューザーは用途の割に

名前がかっこよすぎると思うんだ。

ディフューザーの部分が特にね。

フリーザさんとディフューザさんだったら

ディフューザさんの方が強そうやし。

(↑何を言っているのか自分でも分からない)










みなさまおはようございます。

本日の城端は



晴れ



で、ございます。

朝織館に来て少し肌寒いかなと思い、

2階の機場のストーブを付けて

トイレ掃除してから帰ってきたら

めっちゃ暑くなってたのでびっくりして

光の速さで消しました。

(↑妖怪 灯油無駄遣い)















閑話休題。















どーでもいい話を聞いてください。

実は、


車のカギ。

家のカギ。

携帯電話。

お財布。


これらはお外へ出るときに

たいてい持っていく最低限のお荷物。

なのですが、

最近すぐどこかに無くして

しまうのです。



( ゚∀゚)< どれか一つでもなくすとやばい!!から困ってるのです!!!



財布を気にしていたら、

車のカギをコンビニに置き忘れてくるし、


車のカギを気にしていたら、

ごはん屋さんに携帯電話を置き忘れてくるし、


携帯電話を気にしていたら、

家のカギを仕事場に置き忘れてくるし、


家のカギを気にしていたら、

財布を病院に忘れてくるし、


立て続けにこういうことが

最近続いてしまって


なんなのでしょうこの




( ゚∀゚)< 置き忘れ無限ループ!!!!!




いろんな人に迷惑もかけてしまい、

自分でも珍しいくらいに

ずっとヘコんでいたのですが。



ヘコむのもだいぶ飽きてきたので

対策を考える事にしました。




( ゚∀゚)< なにか忘れない方法はなもんかね?!



と考えていましたら

月一で織館で古布を使った

和小物作りの製作体験講習をして下さっている

本多さんの車のカギに

なんとも大きなトキ(←鳥の)

のぬいぐるみが

付いてるじゃあありませんか。




( ゚∀゚)< 先生!かわいいですね!それ!なんですかそれ!でかいですね!どこで買ったんですか!?



( '∀')< あぁこれけ?かわいいやろー。トキなんやよ。このあいだ旅行に行ったときにお土産で買ったんやよ。こんんだけでかいストラップカギに付けときゃどこへでもおいて来たりせんからね。カバンの中入れてもすぐ見つかるし。でかいから。





( ゚∀゚)< それやーーーーー!!!!




ということで

でかいストラップを付けて

置き忘れを防ぐことに。

(↑大発見みたいなこと言ってるけどすごい初歩的な対処)



( ゚∀゚)< とは言ったものの今すぐ旅行へは行けんし、せっかく富山で観光のお仕事しとるんやから雷鳥のぬいぐるみとかないんかな~

(↑地元LOVE魂)



と、ネットで探してみましたら

ありました!

立山黒部アルペンルート 売店広場 ありより君のweb通販 さんに!

光の速さで頼む。

そして迅速かつ

丁寧に黒部から鳥が2羽

代引きで届く。








IMG_1153 (1)

( ゚∀゚)< か、か、かわいいいぃぃぃ!!


せっかくなので冬バージョンと、

夏バージョンの2つ買っちゃいました。


とりあえず今は白の冬雷鳥の方を付けておいて、

夏になったら夏雷鳥をお供に

連れて歩きたいなと

企てているのですよ。


( ゚∀゚)< 販売してるのは普通のぬいぐるみだったので自分で紐を付けてストラップにしました!


紐を通すために新しいお友達の

おしりの方から大きめの針を刺すのは

少々気が引けましたが


車のカギに付けて

運転中に白い雷鳥が

ピョコピョコ揺れる様は

超絶愛らしいので

我ながらとても良い買い物をしたな、と

満足な今日この頃なのでした。



( ゚∀゚)< 鍵の置き忘れ、見失い等も雷鳥付けてから全くなしです!!!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/971-f3aa87f1
