おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

キトキトをモグモグ。

4時半か5時半に

チンギスハンとチャーハン。

(↑ギャグです。)

(↑言ってみただけです)

(↑ごめんなさい)










みなさまおはようございます。

本日の城端は


くもり時々雨


で、ございます。

朝から風が強いです。

こんな時期に強い風が吹くなんて

めったに無い事なので

なんだか不気味。

雪も全然積もらないので

雪が解けて山肌も黒くなってきています。


( ゚∀゚)< 全国的に暖冬だなんてことは言ってないよなぁ。それにしても雪が少ない。少なすぎる。


来月になれば降るのでしょうか。

雪が降らなければ

降らないで心配になるし、

降ったら降ったで心配になる

今日この頃でございます。

(↑心配屋さんなのかも)










閑話休題。










本日1月30日(木)~1月4日(火)まで

名古屋の丸栄さんへ少し

お邪魔させていただくことになりました


( ゚∀゚)< 久しぶりの出張織館です~!


マルエイ 名古屋 百貨店

2014.jpg

富山の食べ物が主の物産展の様ですが、

井波彫刻さんや城端の松井機業所さんも

一緒に出店しております。


お近くの方があればぜひ

ご来場下さいね。




( ゚∀゚)< 富山県民揃って名古屋の皆様のお越しをお待ちしておりま~す!




ものすごく個人的には

フェルベールさんのクッキーがおすすめです。

( ゚∀゚)< 行ったらいつも買っちゃうあの三角のクッキーもあるのかな?!


スポンサーサイト

Comment

【NOG】 says... ""
丸栄に行きましたよ。

日曜日の午前でしたが、会場は大変な賑わいで
いろんなお店を見てまわりました。
富山はおいしそうなものがいっぱいありますね。
(試食のかまぼこがとてもおいしかったです。)

織館のコーナーには、前から欲しかったキーホルダーがあり、
色・種類が豊富でしたので、しっかり選んで買うことができました。
(以前ここに書いたので、たくさん用意してくれたのかな。
ありがとうございました。キーホルダー2+ミニキーホルダー1を購入しました。)

富山は私の故郷ではありませんが、とてもなつかしく感じる1日となりました。
また、そちらへ出かけられたらいいなと思っています。

それから三角クッキーも買いました。(これから食べます。)
2014.02.07 18:57 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です。"
> 丸栄に行きましたよ。
>
> 日曜日の午前でしたが、会場は大変な賑わいで
> いろんなお店を見てまわりました。
> 富山はおいしそうなものがいっぱいありますね。
> (試食のかまぼこがとてもおいしかったです。)
>
> 織館のコーナーには、前から欲しかったキーホルダーがあり、
> 色・種類が豊富でしたので、しっかり選んで買うことができました。
> (以前ここに書いたので、たくさん用意してくれたのかな。
> ありがとうございました。キーホルダー2+ミニキーホルダー1を購入しました。)
>
> 富山は私の故郷ではありませんが、とてもなつかしく感じる1日となりました。
> また、そちらへ出かけられたらいいなと思っています。
>
> それから三角クッキーも買いました。(これから食べます。)


ご来場ありがとうございました!
キーホルダーたくさんお買い上げいただいて頂けた様で安心しました!
ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
そして、フェルベールさんのクッキーまでお買い上げいただいたとの事で嬉しいです!

故郷の様に思ってくださるなんて、
ここで育ったものとしてこれほど有り難い事はないです。ありがとうございます。
またぜひ富山へお越し下さい。いつでもお待ちしております( ゚∀゚)ノ~
2014.02.08 14:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/967-a8d2cb03