おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

里に来る。

レンジでチンして

オーブンでブン。

(↑ブンってなんやろ…)






みなさまこんにちは。

本日の城端は


曇り時々雨


で、ございます。

昨日からグッと冷え込みが

厳しくなりまして

出勤時に外へ出て山を見渡すと


2013-11-12






( ゚∀゚)< あれ?うわ!え?!白!上の方白く見えるんだけど!あれ?







もしかしたら雲がかかって

白く見えるだけかもしれないので、

よ~~~~く目を凝らしてみてみると…





2013-11-12 12.18.363


( ゚∀゚)< 雪降ってるわ~~~~うわ~~~~はえ~~~~まだ11月も前半やぜ~~~~なんで~~~~~~~~~?



原山牧場にはっきりと

雪が積もってるのが見えました。


昔からの言い伝えですが、

「東山に2回雪が降ると里にも雪が降る」

というのがありますが

今年はペースが速いですね。




( ゚∀゚)< ちょっと急ぎ過ぎだと思うのよ。お雪さん。


そういえば去年の初雪は

言い伝えを完全無視して

一発で街にも雪がドカンと降ったような

覚えがあります。

今年どうなるかしら。


今日も日が暮れて

一層風も冷たくなってきましたし、

きっとまだ山の方は雪が降ってる雰囲気なので

もしかしたら今日の夜にも

こっちに来そうな気もします。


文字通り、


( ゚∀゚)< 冬がそこまで来てるよ!


状態でございます。

靴下4枚履いてきましたが、

一つも役に立たず、

動きが鈍くなる今日この頃。



皆さんも季節の移り変わりは、

気が変になりやすいそうなので、


ビビデバビデブーを台詞付きで

心の中ミュージカルしてたら顔に出てて

とてもキモい。

という風にならないように、

くれぐれもお気を付け下さい。

(↑実話)

スポンサーサイト

Comment

【NOG】 says... ""
雪解けを待って車で織館へ向かった(3月)のが、ほんの少し前のことのように思っていたのですが、もうそろそろ冬の始まりなのですね。

こちらの方は今週末が紅葉をきれいに見られる休日のようで、紅葉スポットの新聞記事が最近多いです。
城端はどんなふうでしょうか? 城端の四季を感じさせてくれる写真を楽しみに、いつもこのブログを読ませてもらっています。

ところで、今シーズン(冬)も名古屋遠征の予定はありますか? キーホルダーなど新しいカラーのものが欲しいと思いはじめましたので。
2013.11.21 16:39 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です。"
> 雪解けを待って車で織館へ向かった(3月)のが、ほんの少し前のことのように思っていたのですが、もうそろそろ冬の始まりなのですね。
>
> こちらの方は今週末が紅葉をきれいに見られる休日のようで、紅葉スポットの新聞記事が最近多いです。
> 城端はどんなふうでしょうか? 城端の四季を感じさせてくれる写真を楽しみに、いつもこのブログを読ませてもらっています。
>
> ところで、今シーズン(冬)も名古屋遠征の予定はありますか? キーホルダーなど新しいカラーのものが欲しいと思いはじめましたので。


コメントありがとうございます。
城端もずいぶん紅葉が色付いてきまして、先日私も市内の様子を見に紅葉狩りをしてきました。
写真もたくさん撮ってきましたので、近々ブログにもあげる予定です。もう少々お待ちを。

名古屋出張は1月下旬~2月あたまにかけての予定がありますが、まだ正式決定ではないのでもしかしたら無くなるかもしれません。
決まりましたら、早めにブログでお知らせいたしますね。
2013.11.23 14:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/954-ffef6137