おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



太子殿。

そうだ!

私は今日は元気に生きることにしよう!

みんな!

私は今日元気に生きることに決めたよ!

やったー!元気だー!なんでもできるよー!

だって元気に生きるからー!

(↑心のエンジン洗脳でかける)









みなさまこんにちは、

本日の城端は


晴れ、


で、ございます。

良い日和で動いていると暑いですね。

2階の機織り場は昼が近づくにつれて、

段々蒸し暑くなってきて

クーラーをつけようかつけまいか

迷っております。

(↑だってこの間まですごく寒かったし)










閑話休題。












本日、9月21日(土)と、

明日、9月22日(日)の2日間、

城端のお隣の町、南砺市井波で

「寺のまち井波2013」が開催されます。

proxy.jpg

そこでの「職人技の実演」という催しに

ここじょうはな織館が参加することになりました。

6.jpg
(↑ブレましたスイマセン)

( ゚∀゚)< お寺で機織りしておりますです!ありがたい!!


同時開催で井波彫刻まつりも開催しておりますので、

どうぞみなさまぜひぜひお越しくださいね。


( ゚∀゚)<スラムダンクの井上雄彦さんの親鸞屏風が大注目ですよ!!!




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/944-136141a0
