おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


電話します。

今まで、何かあれば

どれが一番「織館のため」になるのかを

考えてきたけども、

実は「織館のせい」にしとるだけなんかもしれん。

(↑良いことも悪いことも回りまわってどれが一番「私のため」になるのかを考えてたのかもねぇ)

(↑ズル賢いねぇ)











みなさんおはようございます。

本日の城端は、


曇りのち晴れ


で、ございます。

朝から曇り空で、

雨降るのかな?降らないのかな?

って身構えてたんですが、

夕方になりましたら、良い天気。

蝉の声も絶好調!

(↑ちょっとうるさいけど)













閑話休題。










先月、城端小学校の2学年の方々が

じょうはな織館に「町たんけん」に

いらっしゃいました。

そういえばこの前のブログの記事にも書きましたね。


先日そのお礼のお手紙が

織館に届きました。


IMG_5491.jpg


*:.。. .。.:( *´∀`*)゚・*:.。..。:*

(↑言葉にできない)




とっても嬉しかったので

少しお手紙をご紹介。


この前はむかしの人がつくったものをいっぱい見せてくださってありがとうございました。糸はカイコと言う虫のすからできていてはじめて知りました。わからないことを話してくださってありがとうごうございました。虫のおべんきょうになりました。

( ゚∀゚)< そっかぁ~「虫」のお勉強になっちゃったかぁ~「織物」のお勉強をしたつもりだったんだけどなぁ~カイコの方がインパクト強かったかぁ~。



あんないしてくださってありがとうございます。わたしはおりやかたと言うお店がとてもきに入りました。さすがおりやかただと思いました。また行ってみたいです。

( ゚∀゚)< お気に召しました様で大変光栄であります!またのお越しを織館スタッフ全員心からお待ちしております!!



この前は見学させてくださってありがとうございました。ぼくははたおりきといろんなへやを見せてもらって、とてもうれしかったです。本当はしごとをやめてぼくたちのためにしごとをやめていたんだと思います。本当にありがとうございました。またいつでも行きます。

( ゚∀゚)< 仕事の大切さをよくご存知の様で将来がとても楽しみですね!はい!またいつでも来てくださいね!




この前は見学させていただきありがとうございました。ぼくははたおりをしたくなったのではたおりをしにいきました。つくったコースターはおじいちゃんにあげました。ついでにギャラリーも見に行きました。やっぱりすてきでした。

( ゚∀゚)< 学校終わって即、その日の夕方にお母さん連れてコースター作りに来てくれた子だね!ありがとう!おじいちゃんにあげたんだね!よかった!ついでにギャラリーも褒めていただけてうれしいです!



あんないしてくれてありがとうございました。はたおりいのしごとを見てびっくりしましたどうしてかというとあんな毛から糸をつくれるまでわからなかったからです。おりやかたにいってマフラーをつくりたいです。何月何日何曜日ですか。はやくおしえてください。でんわします。


( ゚∀゚)?!


( ゚∀゚)< え?!電話来るの?!




IMG_5494.jpg

一生懸命書いて下さった皆さんのお手紙を読んだら、

嬉しさ100倍で、元気も100倍になりましたよ。


( ゚∀゚)< 貰ってからもう何度読み返したことか。


疲れたときの私の励みになっています。

ありがとうございます。

IMG_5495.jpg

みなさんもこれからも

学校頑張ってくださいね。

私もお仕事100倍頑張れる気がしてきました。



本当にありがとうございました。

( ゚∀゚)ノ~< また来てね!いつでもいいよ!待っとるよ~。


スポンサーサイト

Comment

☆パワフルHIRO☆ says... "自分もお礼に手紙を書こうかなぁ~"
そんな気持ちで 「じょうはな織館」 を感じてます。

じ・つ・は最近、1週間で2回、じょうはな織館にお伺いしました。
そこで感じた事。何か現代社会を忘れさせてくれる空間が織館内にあり
過密スケジュールさえも忘れさせる、STAFFの対応力があると感じました。

織館の手作り商品をずっと見てても飽きないし
何だか自宅の部屋より好きな感じです☆

そう感じさせる総合的な魅力が 「じょうはな織館」 にあると、今になって感じた自分。

BLOG拝見してたら、お礼の手紙を書こうかなぁ~とさえ思いながら
直筆ではなく、メールで既にコメントとして打ってる、味気ない自分。

何となく城端で、イチオシしたくなる魅力が 「じょうはな織館」 に
秘められてる感じがしましたので、子供たちもそう素直に感じたのではと思いました。
2013.07.29 03:35 | URL | #EB29KFfw [edit]
oriyakata says... "Re: 自分もお礼に手紙を書こうかなぁ~"
> そんな気持ちで 「じょうはな織館」 を感じてます。
>
> じ・つ・は最近、1週間で2回、じょうはな織館にお伺いしました。
> そこで感じた事。何か現代社会を忘れさせてくれる空間が織館内にあり
> 過密スケジュールさえも忘れさせる、STAFFの対応力があると感じました。
>
> 織館の手作り商品をずっと見てても飽きないし
> 何だか自宅の部屋より好きな感じです☆
>
> そう感じさせる総合的な魅力が 「じょうはな織館」 にあると、今になって感じた自分。
>
> BLOG拝見してたら、お礼の手紙を書こうかなぁ~とさえ思いながら
> 直筆ではなく、メールで既にコメントとして打ってる、味気ない自分。
>
> 何となく城端で、イチオシしたくなる魅力が 「じょうはな織館」 に
> 秘められてる感じがしましたので、子供たちもそう素直に感じたのではと思いました。


ご来館いただき、ありがとうございました!
ご自宅のお部屋より心地よいだなんて言い過ぎですよ~(○´ω`○)ノ
でもとっても嬉しいです!ありがとうございます!

対応したスタッフにも伝えましたが2人ともとっても喜んでいました。
「こういう事を言われると素直に嬉しいなぁ~(*´∀`*)」だそうです。
なかなかお客様の気持ちを帰られた後に聞く機会がないので、
ブログのコメントでも人伝でも何でも伝わるととっても励みになるのです。
本当にありがとうございました!またのご来館をお待ちしております!
2013.07.29 10:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/934-393dda5c
