おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

朝顔の観察。

あ、靴下穴あいてる。

(↑買ったばっかなんだけどなぁ)












みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

暑い日ですが風があるので

気持ちのいい日ですね。

話は変わりますが、

今日の13時頃から織物体験の取材が

TSTさんから先ほど入りまして、

何で今日に限って靴下に穴が開いたの

履いてきたんだろうと朝の自分を

ひたすら恨みながらブログ書いております。

(↑なんでだよもう)
















閑話休題。













織館では毎年夏に朝顔を植えて

観察(←?)しているのですが、

先日朝顔の蔓を引っ掛けるのに使っていた

看板が新しくなって使えなくなってしまったのです。




( ゚∀゚)< 今年は朝顔お花は無しかぁ~



と、思っていたのですが

なんだか寂しくなってきまして、

種を植えるにはだいぶ時期が遅いのですが

とりあえずプランターに土の準備をして、

種の準備をしました。

0la2___GaPEMU5P41ao_JMI2BQWsZfNwM8hNq8pZrHM.jpg



( ゚∀゚)< 朝顔が無いなと実感する時期になったら、いまさら心細くなったんよ~。



無くなって初めて気付く大切さ。

ってやつでしょうか。

年に一度の事でしかないのにね。



先月までは全然なんとも思ってなかったのですがね。

ここ数日に来て急にですよ。

朝顔今年は無い…

見れんのか…

朝顔のお花…

そうか…

うん…



( ゚∀゚)< そんなんイヤや!!!



ってね。



気付くの遅いって言われそうですけど、

今年もきれいに咲いてくれれば

嬉しいと思います。


ということで遅れましたが。

「朝顔の観察2013」

今年の夏も始まりましたよ。


どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

デンスケ@仕事中 says... "よかった(^3^)"
看板リニューアルで朝顔がピンチって聞いてましたが
やはり例年行事がないと管理人さまも寂しかったようですね♪

織館・夏の風物詩が今年もあってうれしく思います(^3^)。
今年はどんな風に育てる(特に蔓を)のか楽しみです!
2013.07.21 10:24 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: よかった(^3^)"
> 看板リニューアルで朝顔がピンチって聞いてましたが
> やはり例年行事がないと管理人さまも寂しかったようですね♪
>
> 織館・夏の風物詩が今年もあってうれしく思います(^3^)。
> 今年はどんな風に育てる(特に蔓を)のか楽しみです!


まだ蔓をどうするか決まってないのに植えてしまいました。
なかなかこれといったアイディアが浮かばず頭を抱えております。
今年も元気に咲いてくれればうれしいですね。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
コメントありがとうございました( ゚∀゚)ノ~
2013.07.23 18:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/931-95705e66