おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



よめしゃがり。

この辺では夕方のことを

「よめしゃがり」と言います。

(↑何でだろう?)

(↑「昼下がり」とかと関係あるのかな?)








みなさまおはようございます。

本日の城端は



暑い。



で、ございます。

(↑どうなってるのーーー?!)














閑話休題。










6月に入りましたら、

日の入りがグッと遅くなったので、

仕事が終わって帰る頃でも、

明るくてなんだか得した気分でいられます。

(↑実際は全然得じゃないけど)

nsIVVRAnIlhm0BZpbhlS51T7Qco4-TKu3d-vgeFx4ww3.jpg

日の入りを見に外へ出かけられるのも

嬉しい理由の一つ。


( ゚∀゚)< 城端の田んぼの水鏡が大好き!



vte_m7y1WGTIcuAuRJb-ukLU1cHYw029sQ3XU1D5aOI3.jpg

携帯にパノラマ機能なんてのが付いてたから、

ちょっと使ってみる。



( ゚∀゚)< パッと見何か分かんないけど、幻想的だわ!



B0hhL172JjIujsIYpT7wsbF8-EqW7xkpHAeLGSU9Lks3_20130614103333.jpg


最近はもうだいぶ稲も伸びてきて

ワサワサになってきてるので、

はっきりとした水鏡には

なりにくくなってきてるのですが、

やはり夏の夕日は力強くて美しいですねぇ。



( ゚∀゚)< 早いところでは、今週末から蛍の見頃を迎えるそうですよ!



ついこないだ4月の新年度を

迎えたような気がしてましたが、

桜の春もはやすぎまして、

もう外の季節は夏です。

夏なのですよ。



( ゚∀゚)< あれ?梅雨どこ行った?

(↑ほんと雨降らなから困る)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/926-2ce65d56
