おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

三人の日。

ブラジルのみなさーん聞こえますかー!

って地面に言うギャグはブラジルのみなさんも

日本のみなさーん!ってやってるらしい。

(↑相思相愛ってすばらしい)











みなさまこんばんは。

本日の城端は





で、ございます。

春に入って少しずつ溶けてきていた

東山の天辺にまた雪が積もりまして、

今日はホント寒い、寒い。

4月なのに最終冬装備にまた逆戻り。

久しぶりで重たいなぁ。

と思って数えてみたら

私、この冬7枚も重ね着してた。

(↑そら重たいわ)












閑話休題。














明日、明後日がメイン日になります、

城端しだれ桜まつり

肝心の桜の状態ですが、

善徳寺さんのしだれ桜は

昨日の夕方のニュース番組で

中継をしていたのを見たのですが、

葉桜にちらほらなっていましたね。



( ゚∀゚)< 照明が暗くていまいちよく見えなかったからもっかい実際に見に行きたいなぁ…



お次に神明通りの桜並木は

昨日の時点で満開を迎えていましたよ。

IMG_7316.jpg

昨日、今日と寒い日が続いているので、

今週末がちょうど散りはじめで、

キレイなのではないかと。

IMG_7314.jpg

( ゚∀゚)< 今年も会えてうれしいです!ありがとう!





そして、迎野の桜は

IMG_7324_20130412190335.jpg

満開でした。

これは昨日の写真なのですが、

写真を撮りにいらっしゃっている方々が

たくさんでした。

IMG_7341.jpg


( ゚∀゚)< みなさん桜を見るときは和やかなのに、カメラを構えると急に真剣なお顔になるのがステキ!!!




とくに、

この写真仲間で来ておられるのであろう

3人のおじ様方の姿が

とってもステキでした。

IMG_7339.jpg

きっと

あっちで撮ろう、こっちで撮ろう

って言い合いながら

優しい桜色をカメラのレンズに透して

いるのかなと思ったら、

私もとっても嬉しくなりましたよ。



( ゚∀゚)< 楽しそうやなぁ…うへへ…。






ということで

明日の桜まつりは、

城端の桜もみなさまの出迎をできそうですよ。

ぜひぜひかわいいお顔を見に

城端へ来てくださいね。



( ゚∀゚)ノ< 桜と一緒にお待ちしております!






スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... ""
お祭り前に葉桜にならないか心配でしたけど
間に合ったみたいでよかったですね!
ここ数日の冷え込みがいい具合になりましたね。
(こちらも氷点下まで冷えて寒いです><)

迎野の桜、懐かしいですね!
友人と土手(?)をてくてく歩いて撮影したのが懐かしいです。
管理人さまのように写真心が足りない画像なのが残念ですが・・・。

織館さんもとても忙しい二日間になるでしょうね!
大変ですけど頑張って下さいね♪
2013.04.12 20:27 | URL | #- [edit]
めがねきらり says... "いいお天気ですねー"
獅子舞の休憩中に拝見させていただいてます。
城端の桜は今週が満開で見頃なんですね。
丁度しだれ桜まつりのメイン日に桜が満開でお天気もいいなんて最高ですよー
きっと今日もたくさんの方が城端にいらっしゃってると思いますが何故そこに自分がいないのだろうか…(町内のお祭だからですけどね!)
ちょっと残念です。
それではーノシ
2013.04.13 12:45 | URL | #XVgCdbeE [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です"
> お祭り前に葉桜にならないか心配でしたけど
> 間に合ったみたいでよかったですね!
> ここ数日の冷え込みがいい具合になりましたね。
> (こちらも氷点下まで冷えて寒いです><)
>
> 迎野の桜、懐かしいですね!
> 友人と土手(?)をてくてく歩いて撮影したのが懐かしいです。
> 管理人さまのように写真心が足りない画像なのが残念ですが・・・。
>
> 織館さんもとても忙しい二日間になるでしょうね!
> 大変ですけど頑張って下さいね♪


城端しだれ桜まつりも本日でで最終日ですが、
お天気もたいへん良くなりましてホッとしております。
桜も散りきらずに持ちこたえてくれました。
お客様に城端の桜を見て頂けたのがとっても嬉しいです(●´ω`●)
お返事遅れましてごめんなさい!
コメントありがとうございました!デンスケさん!
今日もがんばりますよー!( ゚∀゚)ノ~


> 獅子舞の休憩中に拝見させていただいてます。
> 城端の桜は今週が満開で見頃なんですね。
> 丁度しだれ桜まつりのメイン日に桜が満開でお天気もいいなんて最高ですよー
> きっと今日もたくさんの方が城端にいらっしゃってると思いますが何故そこに自分がいないのだろうか…(町内のお祭だからですけどね!)
> ちょっと残念です。
> それではーノシ


コメントありがとうございます!めがねきらりさん!
めがねさんの街は獅子舞なのですね。お疲れ様です!
こちらはお天気もいいので皆さん気持ちよさそうに
お花見をしておられますよ~(●´ω`●)
周りがほのぼのしすぎて通常業務が手につかないので困っています(笑
2013.04.14 10:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/910-18f64247