おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

たのんます。

織館の新しいスタッフ

なかなか来なくてキツい。

(↑募集中です)








みなさまおはようございます。

本日の城端は



くもり。



で、ございます。

春の爆弾低気圧で

全国的に大荒れとの予報の本日。

城端はまだ風もそんなに強くありません。

ピークは今日の夜から明日の朝までという事でしたが。

城端はきっと大丈夫。

だって奇跡の街だもん。

(↑全国的に台風上陸とかで騒いでてもこの辺は全く被害が無い。けど、どこも騒いてない時にとんでもない被害がが起きる不思議な土地)



話しは少し変わりまして、



空が荒れると何が嫌なのかって

せっかく咲き始めた桜が、

散っちゃうじゃないですか。

OC6TKTSZa8TEg4c8C6P1tZMpAdNnf8RdYWY2ltClsqs.jpg



( ゚∀゚)< 青空とこの淡いピンク!あぁ!日本の春!!



一昨日、昨日ととても穏やかな暖かい日が続いたので、

やっとお年寄りの桜の木も重い腰を上げようとしてるとこなのに…。



( ゚∀゚)< とっくに寿命過ぎてる木ばっかりだから、せめてあと数年は穏やかに過ごさしてあげたい…



頼みますからどうか、どうか、

今日の風が強くなりませんように。

お願いします。


yOEwMvIiZh9xsaY4j-6hHN-D7JT_X2GFmhzpjXe1L8A.jpg

そしてついでに、



( ゚∀゚)< まだ桜の下でお酒飲んでないんだよ!!!



浅はかな理由もある。


Comment

☆パワフルHIRO☆ says... "その気持ちよく分かります"
ポジティブな自分は、肌寒い日曜日でしかもこの雨風が
青空の下で満開に咲く桜をもっと観たくなる気持ちを
逆に掻き立ててくれてるんだと思って
その日を楽しみにじっと我慢して待ってます。

今日正午に通過した時に見たあの有名な 「向野の江戸彼岸桜」 ですが
昨年より桜の色付きが良かった☆

この雨風が止んで晴れたら、かーなーり期待は膨れるイイ色ですよ!!

新しいスタッフですかぁ~ おねぇの格好して一日ぐらい魅力ある織館に自分、働いてみたい気も … 変な噂が広がったりして(^-^;

新しい織館スタッフお待ちしておりまーーーす!!ですねッ♪
2013.04.07 14:55 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: その気持ちよく分かります"
> ポジティブな自分は、肌寒い日曜日でしかもこの雨風が
> 青空の下で満開に咲く桜をもっと観たくなる気持ちを
> 逆に掻き立ててくれてるんだと思って
> その日を楽しみにじっと我慢して待ってます。
>
> 今日正午に通過した時に見たあの有名な 「向野の江戸彼岸桜」 ですが
> 昨年より桜の色付きが良かった☆
>
> この雨風が止んで晴れたら、かーなーり期待は膨れるイイ色ですよ!!
>
> 新しいスタッフですかぁ~ おねぇの格好して一日ぐらい魅力ある織館に自分、働いてみたい気も … 変な噂が広がったりして(^-^;
>
> 新しい織館スタッフお待ちしておりまーーーす!!ですねッ♪



今年の春の爆弾低気圧。北陸三県の見事な回避っぷりが、
「裏日本」と呼ばれるそれを実感しましたね。
おかげでお花見もゆっくりできそうです。やったーー!!ヽ( ゚∀゚)ノ

新しいスタッフ。募集は女性に限ったわけではないので
おねぇになる必要はないですよ(●´ω`●)
長い間募集をかけているのですが、なかなか決まらず。
このまま5月の曳山祭になるとアウトなので、
お祭りの当日だけでも誰かぁ!(;゚Д゚)って感じなのですよ…。

2013.04.08 10:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/906-884fac1b