おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

ゆらゆらと。

4月から織館の営業時間が変わりました。

AM10:00~PM5:30までの営業です。

どうぞよろしくお願いします。

通常営業です。

(↑さよなら冬季営業)










みなさまこんにちは。

本日の城端は



晴れ



で、ございます。

良いお天気で、お散歩日和。

まだ桜ははやいですが、

ちょっと外へ出てみると、

春のお花で溢れていますよ。

雪割草、クロッカス、雪割草、

少し遅いけど、椿、猫柳とか。

ちいさな春のオンパレード。

(↑チューリップはまだでした)











閑話休題。










今年の曳山祭のポスターが出来上がりました!!

IMG_4753.jpg





( ゚∀゚)< おおぉぉ!!!……去年とあんまし変わんねぇな!





IMG_2348_20130402125123.jpg

こちらが去年曳山ポスター。





( ゚∀゚)< 城端の人はもちろん違いが分かるだろうけど…




IMG_0167_20130402125444.jpg

そしてこちらが一昨年の曳山ポスター。





( ゚∀゚)< この昼間の明るい時間帯で、神様のお顔も絢爛豪華な漆彫刻もはっきり写すっていうのが曳山ポスターの定石になりつつあるね。





曳山祭は豪華すぎて、

あれもスゴイんだよ!見てほしい!

これも素晴らしいのよ!見てほしい!

っていう声を集めての

このポスターなのでしょうね。




( ゚∀゚)< なかなか城端らしくてステキじゃない!!見栄張り、欲張り、城端人!!!って感じ!

(↑悪口じゃないんんだよ?)






今年の開催は5月4日(土)5日(日)の

2日間となります。

カレンダーを見てみると…





( ゚∀゚)< あ!今年はゴールデンウィーク6日まであるね!そしたら次の日休みだし、遠方のお客様でも5日の夜の巡行もクライマックスまでゆっくり見ていただける!嬉しいな!





やはり夜の提灯山の景観は、

城端曳山祭に来ていただいたのならば

ぜひぜひ見ていただきたいのです。



( ゚∀゚)< あれ?私、天国に来たのかな?死んじゃった?



って思うくらいの美しさなのです。



絢爛豪華、上品、優雅、それでいて、

淑やかなお祭り。

と言ったら日本一。

城端曳山祭はゴールデンウィークの

5月4日(土)5日(日)です。





みなさまのぜひのお越しを

心から待ちしております。



( ゚∀゚)ノ~




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/905-11be2fb0