おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


里に来た。

エイプリルフールだから

今日ぐらいはせっかくなので、

嘘はつかないでおこうと決めた。

(↑いつもくだらない嘘ばっかりついてるから)

(↑本末転倒)









みなさまこんにちは、

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

一昨日、昨日と、とても寒い日が続いて、

( ゚∀゚)< どうなっとるんや!灯油入れるのめんどいわ!!!

って言ってたのですが、

今日は穏やかな春を匂わせる良いお天気。

良かった。よかった。

(↑少し風は冷たいけどねぇ)













少し話は変わりまして…











桜のご機嫌をうかがいに神明通りの桜並木に行ってきました。

IMG_7280.jpg

濃いピンクの色が、

まだ寒そうな空に少しずつ

混じって来ていますね。



若くてせっかちな木は

もう五分咲きほどになってましたよ。

IMG_7273.jpg


( ゚∀゚)< うわお!きれい!こんにちは!!私、あなたに会えるのずっと待ってました!!!



今年も会えてとても嬉しい。

かわいい。愛らしい。愛しの春。

IMG_7263.jpg

お年寄りの木は

まだまだ腰が重いようで、

まだ蕾でした。



( ゚∀゚)< 今年は足並み揃えてみんなで満開って事にはなかなかならないかもねぇ。



でもやはりこの花を見ると

気持ちが落ち着くというか、

でも祝福したくなるというか、

感謝したくなるというか、


嬉しい気持ちで

いっぱいにさせてくれますね。





今日から4月。

これから少しずつ花も緑も人も街も

賑やかに動き出すのかと思うと

心も晴れやかになります。






それではみなさん

城端の春の訪れを祝いまして…








( ゚∀゚)< かんぱーーーーーい!!!






と、一杯いきたい

今日この頃です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/904-cf261083
