おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


城端セラピー。

かかとに大きな穴が開いてる

黒い靴下を履いてきてしもた。

(↑かかとをマジックで塗ればいいのか?!)








みなさまおはようございます。

本日の城端は



くもり



で、ございます。

現在の気温は15℃

とても穏やかな暖かさなのですが、

空も曇ってるし、

生暖かい風が吹いて、

なんだか少し気持ちの悪いお天気。

明日のお天気荒れるのかな?

(↑また寒くなるのは嫌だなぁ)












閑話休題。













ここ一週間、城端は

とっても暖かい日が続いて、

一足早い春の陽気を感じながら過ごせましたよ。



( ゚∀゚)< 桜の木もびっくりして急いで起きちゃうんじゃない?

(↑そのくらい暖かかった)



さすがに日が落ちれば、

少し肌寒くなるのですが

この冬の寒さに比べればなんてこともない。



( ゚∀゚)< あ~このまま春になってほしいなぁ~



良いいお天気だと

一体何が良いのかって

一番はこれなのですよ。






--h9H1CPuLnm5rw6x4ln8lsbnsRhFcvzJA4z9TBsQNU.jpg

素晴らしい夕日。




( ゚∀゚)< あぁ~これがあるから生きていける~




何かもが汚く思えて、

何もかもが嫌に思えて、

しまいに自分も

嫌になってしまった時に、



とても簡単に自分を納得させてくれるのが

この城端の美しい風景。


さっきまで悩んでイライラして、

怖い顔してダルそうに歩いてたのが、



( ゚∀゚)< ど~でもいいわ~。そんなもん。



って気になっちゃう。



単純だけども、

周り人の言葉より、

テレビの中の偉い人の言葉より、

本の中の昔の人の言葉より、

いとも簡単に

私の丸い背中を正してくれる。



モノトーンの冬と

色とりどりの春の境が

もうそこまで来てるんやなと、

しみじみ感じる今日この頃。

スポンサーサイト

Comment

通りすがりの人 says... ""
先週末に行ったときは、初日が雨で二日目は雪でした。
雪景色の城端を写真でいっぱい撮るぞと意気込んでいたのに数枚しか撮れなかったのでした。
管理人さんが撮った写真のようなものが撮りたかったのに、来年までお預け確定です。
2013.03.09 10:42 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "通りすがりの人さんへ"
> 先週末に行ったときは、初日が雨で二日目は雪でした。
> 雪景色の城端を写真でいっぱい撮るぞと意気込んでいたのに数枚しか撮れなかったのでした。
> 管理人さんが撮った写真のようなものが撮りたかったのに、来年までお預け確定です。


ご来城いただき本当にありがとうございました!
残念ながらお天気は生憎のだったとの事でしたが、
また来年ご来城頂く機会を早々と頂けた様で私は嬉しい限りです(笑

またのご来城、ご来館を心よりお待ちしております!( ゚∀゚)ノ~
2013.03.10 09:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/898-61f80c66
