おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

ゆずゆず。

宍戸錠さんの愛犬の名前は

マダム・フセイン子

(↑めっちゃかっこいい)










みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ



で、ございます。

今日は朝からとってもいい天気。

でも今日の朝、

とっても悪い夢を見てしまったので、

ちょっとションボリ。

(↑外見て元気出そう)












閑話休題。















最近自分の住んでる場所がいかに

自然と食べ物が素晴らしいところなんだと

地元の人ではない、

県外などの人から知らされる事がとっても多いです。



こんな仕事をしていながら恥ずかしいのですが、

「あれよかったよ」

「あれきれいだね」

「あれおいしいね」

と言われて…



( ゚∀゚)<「あれ」知らない…。



という事が多々あるのです。

ついこの間、お話の中で言われたのが





( *'∀'*)< 「金屋美人」おいしいよねぇ~





( ゚∀゚)< ………。





(;゚∀゚)< 「金屋美人」ってなんですか?







ということで買ってきました!





\じゃーーーーん!!!/
3.jpg


( ゚∀゚)< よっ!!金屋美人!!!!

(↑意味不明)

(↑ちょっと言ってみたかっただけ)



庄川地域でとれたゆずを使ったドリンクのことでした。

5~6倍ほどに水やお酒に薄めて飲みますよ。






( ゚∀゚)< さっそく飲んでみよう!!!







( ゚∀)◇ゞ ゴクゴク…









( ゚∀゚)………。









( ゚∀゚)?!











(((( ;゚Д゚))))< うまい!!!







柚子の渋みがまったくない!

なのに甘すぎずめっちゃさっぱりした後味!!!



( ゚∀゚)< 一本1600円は高いと思ったけど、これだったら全然イケるな!!!



私は今回、海洋深層水系のお水で

薄めて飲んだのですけど、

お水はミネラルが少ないやつの方が

おいしいんじゃないかな?と思いましたよ。



( ゚∀゚)< これだけでも十分おいしいけど、お水もこだわったらもっとおいしくなりそうやな!!



とってもおいしいのでオススメですよ。

私は砺波の道の駅さんで購入しましたが、

まだ近くにも売ってるところがあるかな?


調べてたら

通販もやってるみたいなので

ぜひ見てみてくださいね。

となみ特産便

↑ここで買えますよ。





( ゚∀゚)< なくなったら、また買いに行こうっと!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/890-0de1d7ed