おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

知らない良さ。

電話応対って苦手だわぁ…

(↑噛みさくるんだよ)








みなさまこんにちは。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

とっても良いお天気になりました。

気温もそんなに低くなくて

過ごしやすい。

こんな日はお外へ散歩したいなぁ…

雪も少しづつ溶けてきて

城端の街に乗っかる

雪も多すぎず少なすぎず丁度良い感じ。

(↑写真撮りたいな)











閑話休題。










北日本新聞社のフリーマガジン

「02(ゼロニイ)」さんで、

じょうはな織館の手織り商品をご紹介いただきました。

IMG_4276.jpg



( ゚∀゚)<いっぱい載せてもらっちゃいました~!!!


IMG_4273.jpg


雑誌や、テレビの取材などで、

こういう風にじょうはな織館で作ってる物を


「キュートなフォルム」

「やさしい雰囲気」とか、


言っていただくのは、

とっても新鮮で


( ゚∀゚)ハッ!!


と、気づかされることが多いです。



この商品ってそういう見かたもできるんだな。

この商品はこういう使い方もできるんだね。

この部分が魅力的なんだ。



商品を知ってるのは私たち作り手だけど、

商品の魅力や印象的で惹き付けられる部分というのは

お客様の方が分かっていらっしゃるのではないかと

こういう事があると毎回思います。



「作ってるのはこっちなんだから」

と、威張る気持ちは置いといて、

「作っているのはお客様のためだから」

に変換すれば、

もっと素直に外からの意見も感想も

飲み込んでいけるんじゃないかと。



それがきっとのちのち

私たちの作る商品の良さにつながっていくと

嬉しいなと思います。

スポンサーサイト

Comment

めがねきらり says... "拝見しました"
02今朝拝見しましたー
表紙にくつろぎカフェ&喫茶とあったので城端のお店も出てるかと思ったら他の特集で織館さんが紹介されてたので「おおぉー」となってしまいました。
記事にあるアイテム以外にも素敵な商品がたくさんあると思いますが、ここで紹介されたものはやはりスタッフの皆さんで話し合って決められたのでしょうか?
ちょっと気になります。

今年はまだつららの記事がないのが少し寂しいですね。
2013.01.24 19:13 | URL | #XVgCdbeE [edit]
oriyakata says... "Re: 拝見しました"
> 02今朝拝見しましたー
> 表紙にくつろぎカフェ&喫茶とあったので城端のお店も出てるかと思ったら他の特集で織館さんが紹介されてたので「おおぉー」となってしまいました。
> 記事にあるアイテム以外にも素敵な商品がたくさんあると思いますが、ここで紹介されたものはやはりスタッフの皆さんで話し合って決められたのでしょうか?
> ちょっと気になります。
>
> 今年はまだつららの記事がないのが少し寂しいですね。


記事に載ってる商品は02の編集さんがチョイスした商品ですよ。
嬉しいコメントもたくさん書いていただけて嬉しい限りです。

昨日今日の大雪でつららが20cmほどでしたが出来てました!
つらら観測始まるかも?!です(笑
2013.01.27 12:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/887-00309a6d