おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

仕事納め。

【悲報】あわてて片づけしてたらペンのキャップを食べる。

(↑こんがらがった)









みなさまこんばんは。

本日の城端は





で、ございました。

昨日はとても冷えた1日でしたね。

南砺市では-9.9℃なんていう

(゚∀゚ )< え?!マイナス10℃?!


( ゚∀゚)……。


(゚∀゚ )< え?!?!?!?!

という、2度見3度見必須の気温になりまして

道路もパキパキのスケートリンク状態でしたね。

運転怖かった。


今日は雨で雪は降りませんでしたが、

また年末にかけてドカンとひと降りありそうで怖いですね。

(↑毎年大晦日は雪が降るし)











閑話休題。









今日は織館の仕事納めの日でした。

仕事納めは毎年館内の大掃除をしています。

朝から総出でバタバタ。

IMG_4204.jpg

1階のぎゃらりーの常設展示で使っている

城端の織物の歴史パネルを

2階の機織り場の奥のスペースに設置しました。



( ゚∀゚)< これからしばらくギャラリーは特別展示のスケジュールで埋まってるからね。ここに飾れば見てもらえるよね。



城端には織物の歴史が

あったんだということだけでも

来ていただきた方に知っていただければな、と

思いますよ。




( ゚∀゚)< はぁ~疲れたぁ~。これ超重いから大変なんだよねぇ~。

(↑ぶっちゃけ)



ちょっとついつい本音が出ましたが

ご来館いただきましたお客様には

ごゆっくり見て知っていってほしいと思ってますよ。

いや。ホント。ホント。




そして1年の感謝を込めて

織館をキレイキレイに。


そして来年の1年も

一緒に頑張ろうね。よろしくね。

の気持ちも込めて、

さらにキレイキレイにしていきますよ。


\見よ!この長ーいほうきを!!/
IMG_4192.jpg

これがあれば

昭和初期の建築にしては、

とんでもなくハイカラでかつ、

天井の高いじょうはな織館館内の

誇り高きホコリも

一網打尽。


( ゚∀゚)< ふははぁー!どおぉぅだぁ!!手も足も出るまい!!

(↑塵とホコリは手も足も、もともと無い)


おかげでとっても

すっきりピカピカになりました。

これで気持ち良く

新年を迎えることが出来ます。








ということで、



おりにっきの今年の更新は

今日で最後になります。


今年の1年もたくさんの方にお世話になり

感謝の言葉では感謝しきれないほどです。



( ゚∀゚)< このブログを見てくださる皆様から楽しい、嬉しいの気持ちをたくさんもらえた1年でした!!



みなさま本当にありがとうございました。




では、では、また来年。

みなさまどうか、良いお年をお過ごしくださいね。

(↑ツイッターの方では今年中に記事に出来なかったブログのネタをつぶやいていこうと思うのでもう少しの間よろしくお願いいたします)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/878-c2b53b29