おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

クリスマス。

クリスマスは除雪機が欲しいです。

5e5a86d77eb9a742fd4d3b2d134af86f.jpg

↑これくらいのやつ。

(↑ついでに免許も)

(↑アホか)












みなさまこんばんは。

本日の城端は


雪のちくもり


で、ございました。

久しぶりの夜の更新ですね。

全国的に大雪の地域が多いようですが、

城端は降ったり、やんだり。

みぞれになったり、粉雪になったり。

そんなに断続的に降ることはなかったみたいで、

積もることもなかったです。

(↑めっちゃ降るって予報だったからハラハラしたよね)












閑話休題。












さてさて今日はクリスマス。




イブ。ですね。


いつもこの時期になると

お向かいのケーキ屋さんも

城端商工会の玄関もイルミネーションをしてるのですが、

今年はしてないです。






( ゚∀゚)< 何か今年、城端で悪い事でもあったっけ?





なぜなんでしょうね。

みんなしないんだったら織館でしようかなとも

思ったのですが、

残念ながら今年は織館の表玄関は工事中。




( ゚∀゚)< 工事中の足場にイルミネーションしたってなぁ…





しかたないので、

今年は自宅でしんみりイルミネーションを眺めることに…。






IMG_6413.jpg

と思ったら、

意外といい感じに写真に撮れてテンションが上がる。





( ゚∀゚)< うは!めっちゃキレイやん!!




なんか妖精さんとかも置いてみる。

IMG_6418.jpg


( ゚∀゚)< うはぁ!美しい!!神聖な空気が!!目に見えるようだ!!!



といことで、

城端からのクリスマスは

今年は私の自宅からお送りしました。



今年のクリスマスは大雪が多くの地域で注意されてますが、

雪が降って大変な地域の方はどうか

クリスマスに雪すかしをする際に強烈に襲う

物悲しさにお気を付けください。

あと転倒と。






メリークリスマス。


どうかみなさまが雪の中から

100円拾いますように。

スポンサーサイト

Comment

きら says... ""
いいアングルで撮れてますね(*´∀`)キレイ

メリクリ!皆が100円拾えますように!
2012.12.24 19:51 | URL | #- [edit]
染 says... "北野公民館"
ちょっと外れますが、北野公民館のイルミネーションが良いという噂を小耳に?挟みましたがどうなんでしょう。
2012.12.24 22:23 | URL | #zlAQJbYM [edit]
oriyakata says... "コメントありがとうございます!お返事です。"
> いいアングルで撮れてますね(*´∀`)キレイ
>
> メリクリ!皆が100円拾えますように!


お返事大変遅れましたがメリークリスマス!(ノ´∀`*)
みんな100円拾えたかな?!(笑



> ちょっと外れますが、北野公民館のイルミネーションが良いという噂を小耳に?挟みましたがどうなんでしょう。

あそこの公民館は今年もギンギラギンになってました。
商店街のイルミネーションもクリスマスの夜見に行ったら、
北銀さんと西町通りの街灯にキラキラがちゃんと付いてました( ゚∀゚)ノ~
2012.12.27 10:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/867-36da994d