おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


ただいま。

足の先が冷たすぎて感覚が無い。

(↑すぐこける)








みなさまおはようございます。

本日の城端は


ちょっと雨で、みぞれが混じる


で、ございます。

朝起きたら雪が2cmほど屋根に

積もってました。

もっと積もるかと思ってましたが、

城端そうでもなかったです。

ニュースではあちこちでの

低気圧大騒動でもちきりですが、

ここは大丈夫。

平穏。平穏。

(↑台風とかで全国が騒いでてもここらだけそんなに被害がなかったりする)








閑話休題。














ブログでの報告がおそくなりましたが、

先週の12月1日(土)2日(日)と、

名古屋のNHKホールで、

「南砺・五箇山祭り」が行われ、

ここじょうはな織館も出店させて頂きました。



土曜の朝、朝5時半に

城端庁舎に集合。


( ´∀`)< おいおいまだ真っ暗やぞ、朝じゃないやん。真夜中やん。みんながっつり寝とるやん。

(↑目があいてない)


冬は日が昇るのが遅いので、

日本在住のすべての時計も

すべて遅らせた方が健康的だし、

全国サラリーマンハツラツ運動(←そんなの無い)に

繋がるんじゃないかと

つまらない事考えながら

バスに乗り込み出発。

そして案の定、爆睡。



あっという間に、

名古屋到着。




( ゚∀゚)< 着いた!さぁ仕事だ!!

(↑覚醒)


写真_1~12

ステージイベントの舞台も

バッチリ準備完了してました。


そして私も荷物を解いて

お店の準備。

securedownload.jpg

( ゚∀゚)< う~ん。案外スペースが広かったな…。もう少し商品持って来ればよかったな…


1日目の土曜日は朝からたくさんの方が見に来て下さって、

イベントスペースも、

物販スペースも、

和紙の里さんの和紙人形の絵付け体験も

たくさんのお客様で賑わっていました。


( ゚∀゚)< お客様が途切れないから、お昼のお弁当を机の下に隠れて食べたよ。こそこそ隠れてごはん食べるなんてした事なかったからおもしろかったぁ~。授業中に早弁してるやつの気持ちが分かったよ。


2日目は生憎、

名古屋での今年一番の寒さの日だったそうで、

1日目に比べるとお客様は少なかったです。


( ゚∀゚)< 今日お客さん少ないなぁ…名古屋の人は寒いのはやっぱり苦手なのかな…


そんな心細い静けさの中で、

暇だから商品のディスプレイを変えていたら、

なぜか鼻血が出る。


( ゚∀゚)< すごいサラサラした鼻水が垂れるなと思ったら、鼻血じゃん!!えぇ?!なんで?!鼻血なんて何年ぶりよ?!すごい!!名古屋で鼻血出たーーーー!!!!


鼻血出た記念に

写真とってもらいました。

securedownload6.jpg

↑ティッシュで鼻栓してるのをマスクで隠す。



( ゚∀゚)< 不審者みたいな恰好で対応してしまったお客様には大変失礼いたしました。その代わり声のトーンいつもより高めに出したので、許して下さい。

(↑よけい怪しい)




そんな感じで(←?!)

無事行ってきました出張出店。




御来場いただきましたたくさんの方々には

この場を借りてお礼申し上げます。


( *'∀'*)< 先日城端行ってきたばかりなのよ!なんてステキな偶然ね!!


と、お声かけて下さったお客様。


( ´ω`)< 私の母親が城端出身で、何度も行った事があるんですよ!ゆったりとした街ですごく好きなんです!!


と、おしゃべりして下さったお客様。

他にもたくさんの方が「城端知ってるよ」と

声をかけて下さいました。

名古屋に来て良かったと心から思いました。

本当にありがとうございました。




そしてステキな機会を織館に下さった。

「南砺・五箇山まつり」さん。

嬉しい時間を下さった。

「NHKホール」さん。

ありがとうございました。

またぜひお会いできることを楽しみにしております。






securedownload4.jpg

( ゚∀゚)< ナントくんじゃなくてどーもくんもいましたよ!写真撮ってくれてありがとう!!またね!!

スポンサーサイト

Comment

通りすがりの人 says... "No title"
出張お疲れ様でした。
ナントくんとどーもくんのツーショットが見たかった。
2012.12.07 18:51 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 出張お疲れ様でした。
> ナントくんとどーもくんのツーショットが見たかった。


ナントくんも来てくれてたら、
絶対面白かったのにねぇ…。
ホント残念…(´Д`)
2012.12.08 10:58 | URL | #- [edit]
【NOG】 says... "No title"
土曜日にブログ読んだら、名古屋に来る!とあったので、日曜日に車を飛ばして行きました。
2年前に旅行で立ち寄って以来、織館のファンで、おりにっきもお気に入りです。
デジカメストラップを前から欲しいと思っていたので、購入できてよかった。次は、新書サイズのブックカバーと名刺入れを選びたいです。確かどちらも商品としてありましたよね。(在庫あるかな?) ネットショッピングが始まると聞きましたが、できればもう一度織館を訪れたいなと思います。
ブログの更新、いつも楽しみにしています。
2012.12.09 18:54 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 土曜日にブログ読んだら、名古屋に来る!とあったので、日曜日に車を飛ばして行きました。
> 2年前に旅行で立ち寄って以来、織館のファンで、おりにっきもお気に入りです。
> デジカメストラップを前から欲しいと思っていたので、購入できてよかった。次は、新書サイズのブックカバーと名刺入れを選びたいです。確かどちらも商品としてありましたよね。(在庫あるかな?) ネットショッピングが始まると聞きましたが、できればもう一度織館を訪れたいなと思います。
> ブログの更新、いつも楽しみにしています。


覚えてます!デジカメストラップとたしか、多機能ケースをご購入いただいたお方ですよね?(間違えてたらごめんなさい…)
じっくりいろんな商品を見てくださってて私にとってはとっても嬉しいお客様だなぁと思っていたのですよ。
お買い上げ本当にありがとうございました!どうか大事に使ってあげて下さい!
ネットショッピングはまだまだ時間がかかりそうです…どうか気長に待っていただけたらと思います。
織館店頭でもぜひぜひお待ちしておりますよ。

ブログも最近平日は忙しくて更新できてませんが頑張ります!!
コメントとっても嬉しかったですありがとうござました!またお会いできるのを楽しみにしております!
2012.12.10 11:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/861-b19b5703
