おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

お雪とサンタは来なくていい。

布団の毛布が

一枚増えました。

(↑最終形態まであと2段階)








みなさまおはようございます。

本日の城端は





で、ございます。

昨日はとっても暖かくなって、

2階ではストーブも焚かなくても

全然大丈夫なくらい暖かい日でした。

前日山に降った雪も溶けましたよ。


ですが、今日はまた冷たい雨。

靴下1枚だけじゃ寒いほどのお天気。

そろそろ2枚重ねて履いてこないといけないね。

(↑あぁとうとうこの季節が来たか…)











閑話休題。













先日のブログの

お正月ネタの前に書くべきだしたが、

クリスマスに向けての商品も少しだけ新しく作りました。

IMG_3752.jpg

こちらは糸を巻いてあったコーンを利用して、

そこに織館で織った生地や糸を付けた

クリスマスコーン。




( ゚∀゚)< 織館らしさが出てて他にはないクリスマス雰囲気が出てると思いません?




11月23日から1Fギャラリーで、

「じょうはな織館のお正月」の展示をします。

その時に少しクリスマスの小物たちも一緒に出せたらな

と、思っています。




ここ数年、毎年城端のクリスマスイブは、

シーズン初の大雪になるという

ダイナマイトホワイトクリスマスなので、

クリスマスの時期になると

テレビのCMで流れる

竹内まりやのあのクリスマスの歌も、




クリスマスが今年もやってくる(←大寒波)

楽しかった出来事を消し去る様に(←夏の思い出)

さぁ パジャマを脱いだら 雪すかし(←無我の境地へ)




に勝手に変換されて私の中で脳内再生されるのですが、

今年もあの曲が流れる事になるのか、

どうなるのか。




( ゚∀゚).。oO( あ。今年のイブは振替休日なんだね…。




客足も多くなりそうですね。

今年の城端のクリスマス。

いろいろと楽しみだ。

(↑ケーキ食べたい)

スポンサーサイト

Comment

デンスケ@職場 says... "本音(笑)"
けさは雨のためか暖かかったですね。

私の布団は既に最終フォームになってます(笑)。
厚い布団+肌がけ+毛布の3枚も載ってます。
電気毛布+羊毛毛布が下にスタンバイしてます。

最後の「ケーキ食べたい」が一番言いたい事ですね(笑)。
今度訪問した際は甘いものをワイロに持参しましょうか(爆)。
2012.11.17 10:57 | URL | #41Me5.sg [edit]
oriyakata says... "Re: 本音(笑)"
> けさは雨のためか暖かかったですね。
>
> 私の布団は既に最終フォームになってます(笑)。
> 厚い布団+肌がけ+毛布の3枚も載ってます。
> 電気毛布+羊毛毛布が下にスタンバイしてます。
>
> 最後の「ケーキ食べたい」が一番言いたい事ですね(笑)。
> 今度訪問した際は甘いものをワイロに持参しましょうか(爆)。


クリスマスの事考えながら書いてたらケーキが食べたくなって、
最後の最期でつい本音がこぼれました(●´ω`●)ゞ
一応言っておきますが
ケーキ持ってこなくてもいいですからね( ゚∀゚)ノ~
2012.11.18 17:20 | URL | #- [edit]
通りすがりの人 says... "No title"
>布団の毛布が
>一枚増えました。
>(↑最終形態まであと2段階)

最終形態まであと2段階って、どんだけ重ねるんですか?w
2012.11.18 21:10 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> >布団の毛布が
> >一枚増えました。
> >(↑最終形態まであと2段階)
>
> 最終形態まであと2段階って、どんだけ重ねるんですか?w


時が来たら、あと一枚重ねて電気毛布を装備すれば最終形態になります。
2012.11.19 14:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/854-588a4f80