おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


朝顔の観察 

キズバン(←絆創膏)

ばっかりしてるな私の手。

(↑気を付けないとね)








みなさまこんにちは。

本日の城端は


くもり


で、ございます。

お日様見えない。寒い。寒い。


2階の機織り場は

今シーズン初で、

ストーブ焚きました。

(↑だいぶ粘ったよね)










閑話休題。












ご無沙汰しております。

すっかり子孫も増えまして、

後はひたすら枯れ行くばかり、

織館の朝顔です。


IMG_3734.jpg


( ゚∀゚)< 種たくさん採れた!!!!!




まだ奥に種を取り出してないのが、

たくさん残ってるのですが、

たくさんありすぎて

ちょっともう無理。

ってなりました。


また今度取り出す作業をしたいと思います。



( ゚∀゚)< 今年は黒い種が多くなったね。



また、小分けに袋に入れて

ご自由にお客様に

お持ち帰りいただけるように

準備したいと思います。



今年の朝顔の観察も終わりが近づいてきてますね。



( ゚∀゚)< たくさんの方からきれいだねって声かけていただいて幸せだったな。



何より無事に花が咲いてホッとしてます。


スポンサーサイト

Comment

デンスケ@職場 says... "寒いですね"
こちらもストーブが入用な寒さです><
(今日は最高気温が一ケタです)

今年も無事に朝顔のタネがたくさん採れましたね!
黒いのと白いのは花が咲いた時の色の違いでしょうか?
(浅学なのでわからなかったりします)

今年はGWにしかお邪魔できてないので
年内には一度お邪魔したいんですが、仕事が・・・・><
2012.11.11 15:05 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 寒いですね"
> こちらもストーブが入用な寒さです><
> (今日は最高気温が一ケタです)
>
> 今年も無事に朝顔のタネがたくさん採れましたね!
> 黒いのと白いのは花が咲いた時の色の違いでしょうか?
> (浅学なのでわからなかったりします)
>
> 今年はGWにしかお邪魔できてないので
> 年内には一度お邪魔したいんですが、仕事が・・・・><


今年は白、水色系と
紫、赤系の花が偏らずにたくさん咲いたので、
去年より黒い種が多くなったのではないかなと思います。
また来年が楽しみです(●´ω`●)

お仕事お忙しいとの事ですが、お体に気を付けて、
またいつでも織館でお待ちしておりますよ( ゚∀゚)ノ~
2012.11.12 10:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/853-e3e537d8
