おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


晴れればいいな。

こたつ出したよ。

(↑最強)










みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

午後から中学生さんの

団体手織り体験の予約が入っております。

予約表の備考の欄に

「焼き芋をするので少し遅れるかもしれません」

って書いてあって

( ゚∀゚)< 焼き芋?!え?!焼き芋するの?!城端で?!……えぇ?……それは………いいなぁ。

ちょっとおすそ分けとか無いかな

なんて期待してみる。

(↑いやいや、別にめっちゃ欲しいってわけじゃなくてね。ただ少し気になるだけで…ね…)












閑話休題。














今週末10月27日(土)28日(日)は

なんと彩菜まつりが行われますよ。

20121025104350687_0001.jpg

(↑クリックで拡大)

今年は

桜ヶ池会場、蓑谷会場、城端街なか会場と、

盛りだくさんのイベント内容です。



( ゚∀゚)< パラグライダーの体験なんてもあるぞ!素晴らしい!!



そして、こちらは城端街なか会場の案内ちらし。
 
20121025104308919_0001.jpg
(↑クリックで拡大)


( ゚∀゚)< むむむ?!なにやら新しく「まち巡り飲み歩きツアー」なる物があるぞ!



20121025104308919_00013.jpg


「城端はしご酒」とな。

真昼間から城端で飲むお酒はさぞかし

うまいのででしょうねぇ。



( ゚∀゚)< おぉ。これは羨ましい。何が飲めるのかしら?日本酒とか?



他にも毎回大好評の、

「まち巡り食べ歩きツアー」などなど、



とっても楽しい催しがたくさんです。

みなさまぜひぜひ、

今週の土日は城端で

秋の味覚、秋の自然を

満喫して行って下さい。




( ゚∀゚)< 城端でみなさまのお越しをお待ちしておりま~す!







私も飲み明かしたいなぁ。

スポンサーサイト

Comment

めがねきらり says... "本当に晴れてほしいです"
こたつ出されたんですね、私は昨日ようやく扇風機を片付けましたw
近いうちに自分もこたつ出すと思います。

彩菜まつりもうすぐですね。
自分も日曜日に食べ歩きツアーの予約をしてるので街を歩きながら色々な体験をやっていこうかな~と思ってます。
織館でも何か新しい体験ができるかと期待してたのですが今回はないようで…
次回期待してますよー

あと週間天気予報では日曜日雨なんですよね…
本当に晴れてほしいです。
2012.10.25 19:00 | URL | #XVgCdbeE [edit]
oriyakata says... "Re: 本当に晴れてほしいです"
> こたつ出されたんですね、私は昨日ようやく扇風機を片付けましたw
> 近いうちに自分もこたつ出すと思います。
>
> 彩菜まつりもうすぐですね。
> 自分も日曜日に食べ歩きツアーの予約をしてるので街を歩きながら色々な体験をやっていこうかな~と思ってます。
> 織館でも何か新しい体験ができるかと期待してたのですが今回はないようで…
> 次回期待してますよー
>
> あと週間天気予報では日曜日雨なんですよね…
> 本当に晴れてほしいです。


扇風機出して広くなったそのスペースにストーブ出しました(笑
極端すぎる天候にてんてこ舞いです。

今年の彩菜まつりはいろいろと企画がいっぱいで楽しそうですよね。
日曜は雨の予報ですか?!むむむぅ…。晴れる事を祈りましょう!
ではでは当日お気を付けてご来城下さいね!!
2012.10.26 13:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/845-1654b152
まとめ【晴れればいいな。】
こたつ出したよ。(↑最強)みなさまおはようございます。本日の城端は晴れで、ございます。午後から中学生
まとめ【晴れればいいな。】
こたつ出したよ。(↑最強)みなさまおはようございます。本日の城端は晴れで、ございます。午後から中学生
