おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


腹が減っては。

五箇山の紅葉は

あともう少しでピークだろうな

という具合でしたね。

(↑すごく寒かった)









みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

日差しは暖かいのですが、

風が冷たい週末です。

部屋の扇風機はさすがに

もうしまわないとね。

(↑と、思ったがしまう所がいつのまにか無くなっててどうしよう)









閑話休題。









昨日、朝から五箇山和紙の里さんへ行って

和紙すきの手作りハガキを作ってきました。

121019_122937.jpg

カメラを忘れてしまい

携帯のカメラで撮ったので

いつもより色とかに少しクセがありますがご了承。



毎回のように織館で織った生地や糸を使って、

かわいく?面白く?個性的?

に仕上げてきました。

IMG_3604.jpg

50枚ほど作ってきましたが、

同じのなんて一つもないんですよ。



( ゚∀゚)< 今回は全体的に鮮やかな色味が多くなったね。



作ったスタッフの気分とノリと、

お腹の減り具合で(←最重要)

大きく変わる

ハガキの出来栄え。

乾燥し終わったのを並べて見るのが

とっても楽しい。

IMG_3607.jpg

初の試みでまゆ玉の切れ端を使って

入れてみたのですがこれも面白いね。


持って帰って来たら、

「ORIYAKATA」のハンコを押して

IMG_36083.jpg

出来上がり。

ひとつ280円です。

1枚1枚悩んで悩んで

丁寧に丁寧に作った

和紙の温かみが優しいハガキです。



みなさまぜひぜひ

おひとついかが?


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/842-71277514
