おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

朝顔の観察 134日目。

パロのあごが外れた。

(↑入院かな?)








みなさまおはようございます。

本日の城端は



晴れ



で、ございます。

朝、晩と涼しくなってきましたね。

半袖じゃ寒いくらい。

でも日中は外でセミが鳴いて

少し暑い。

なんじゃこりゃ。

(↑仕事に何着ていけばいいかわからん)









閑話休題。













今年は花もたくさん付いて

今朝もきれいに咲いてます。

織館の朝顔です。

IMG_3514_20120928131549.jpg


今咲いてるのは紫のラインが入った

この水色の花だけになりました。

IMG_3518.jpg

今の季節水色はちょっと寒いかな?





( ゚∀゚)< キレイなので良いのです!




そして、そして、

いよいよ種がちらほら出来てきました。

IMG_3519.jpg

IMG_3520.jpg




( ゚∀゚)< そろそろ朝顔も終わりの時期かぁ…




と、思っていたら、




あら?

IMG_3512.jpg



あらら?


IMG_3521_20120928132439.jpg


( ゚∀゚)< つぼみがまだあるじゃない!!





もうしばらく朝顔のお花

楽しむことができるみたいです。




(●´ω`●)




Comment

says... "No title"
青い花、綺麗ですね。
収穫の季節も楽しみです、
今年はいくつ採れるでしょうか
2012.09.30 00:09 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 青い花、綺麗ですね。
> 収穫の季節も楽しみです、
> 今年はいくつ採れるでしょうか


今年はものすごくたくさんの花が咲いたので、
種は今までの比じゃないくらい採れると予想しています。
私もとっても楽しみです!
2012.10.01 10:23 | URL | #- [edit]
青い朝顔 says... "こちらの水色に紫の朝顔は"
こんばんは。夜分遅くに申し訳有りません。

西日の遮りに朝顔を考えており、

画像検索で、こちらのブログの、とても美しい水色の朝顔の画像に辿り着きました。

とても綺麗な色の朝顔ですね。

もし宜しければ、こちらの朝顔の品種の名前を教えていただけないでしょうか?

アーリーヘブンリーブルーも良いですが、出来ればこちらの、
眼の覚める様な水色の朝顔に、我が家に来て貰いたいです。

よろしくお願いします。

2015.08.06 02:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/830-3af5c05b