おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

さぁ行くぞー!

夏の終わりに夏バテる。

(↑なんでだ?!)









みなさまこんにちは。

もうこんばんはの時間かな?

本日の城端は


晴れのち曇りのち雨。


で、ございました。

最近朝は良いお天気なのに、

お昼過ぎになって大雨、もしくは、

夕方まで続く弱雨。

のパターンが多くなてきましたねぇ。

雨が降っても気温は下がらないから、

ジメジメしててあまり

気持ちの良いお天気ではないなぁ。

(↑そして今日は久しぶりの夕方更新)












閑話休題。








今日は9月1日。

とうとう9月に入りましたね。

そして、

城端の9月と言えば…?


そう!


( ゚∀゚)< 城端むぎや祭です!



今年の開催は

9月15日(土)・16日(日)となっておりますので、

今日で丁度むぎや祭まであと15日!!!


じょうはな織館ではただ今むぎや祭向けて

商品なのどの準備が


( ゚∀゚)< ワー!ワー!


(;゚∀゚)ヒィー!!ヒィー!!


って言いながら着々と進んでおりますよ。

(↑とりあえず頑張ってます!ってのを伝えたい)




そして今日ご紹介したいのが、

じょうはな織館新商品

「じょうはな織館オリジナル むぎやTシャツ」

でございます!!!



( ゚∀゚)< ジャジャーーーン!!!


IMG_3219.jpg

こっちが前で…


IMG_3220.jpg

こっちが後ろです。


( ゚∀゚)< むぎや節を踊ってるんですよーー


カラーは2バージョンありまして、

こちらがチャコール。



これがブラック

IMG_3222.jpg

の前で、

IMG_3226_20120901165112.jpg

後ろになります。


着るとこんな感じです

IMG_3240.jpg

ブラックを着てみました。

とってもいい感じ。



( ゚∀゚)< 前と後ろでハチマキがつながってるデザインがカッコイイね!!!!



最初は印刷屋さんに

前と後ろのプリントの境目は2㎝ほど

間が空くといわれていたのですが、



( ゚∀゚)< そこを何とか!どーにか!頼みます!!!です!!!!!!



って言ったら完璧に繋げてくれましたね。

IMG_3235.jpg


( ゚∀゚).。oO( 言ってみるもんだ…



じょうはな織館スタッフも

むぎや祭当日はこれ着て

ガンガンお祭を盛り上げるお手伝いを

していきたいと思いますよ。



\頑張りまーーーす/
IMG_3243.jpg
(↑テンション上がってきた)


むぎや祭限定ではなく、

普段の時に着ても、

違和感が無いように

デザインを考えてみましたので、


皆様もぜひぜひ、


「じょうはな織館オリジナル むぎやTシャツ」


おひとついかが?

スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "いいですね~(^ω^)"
むぎや祭の準備で大忙しですね!
去年の織館さんも大賑わいでしたしね♪

(多分)初の織館オリジナルTシャツですね!
今まで置いてあったのと違う趣きで素敵です。
伺った際は買わせて頂きます!

P.S.
最後の踊りのポーズが最高です(笑)。
2012.09.01 18:50 | URL | #- [edit]
まゆりん says... "すてきやわ~"
どぉ?っか、どんながいけ。どったいしゃごいがんなっとっじゃ。まっでほっすいもんじゃげ。すんぽちゃ、でかいがあるもんですけ。あんがやったらこいにいかんなんがんないがね。こっきてかって、じゃはなんまつんなか、むぎやんふつかかんあるいたるかんにゃ、どうするこっちゃい。いやぁ、すかすまたよいがんなっとっわぁ。
2012.09.01 23:47 | URL | #- [edit]
めがねきらり says... "おしゃれだわ~"
暑い中お疲れ様です。
お洒落なTシャツが出来上がりましたね。
いずれお伺いした時に購入したいと思います。
あと笠にも織館のロゴが入ってますが販売してるのかな?
こちらもいい感じですね~
2012.09.02 13:09 | URL | #XVgCdbeE [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です。"
> むぎや祭の準備で大忙しですね!
> 去年の織館さんも大賑わいでしたしね♪
>
> (多分)初の織館オリジナルTシャツですね!
> 今まで置いてあったのと違う趣きで素敵です。
> 伺った際は買わせて頂きます!
>
> P.S.
> 最後の踊りのポーズが最高です(笑)。


お褒めのお言葉いただきとっても嬉しいです(●´ω`●)ゞ
今回織館でTシャツを作ったのは初めてでしたので、
ドキドキワクワクでしたが完成商品を見てさらに
むぎや祭へのムードが高まるステキな商品になったと思っています。
オススメです!!!

P.S むぎやTシャツ出来上がって嬉しくて、
むぎや祭楽しみすぎて胸が高まる様子を踊りで表現してみました(笑


> どぉ?っか、どんながいけ。どったいしゃごいがんなっとっじゃ。まっでほっすいもんじゃげ。すんぽちゃ、でかいがあるもんですけ。あんがやったらこいにいかんなんがんないがね。こっきてかって、じゃはなんまつんなか、むぎやんふつかかんあるいたるかんにゃ、どうするこっちゃい。いやぁ、すかすまたよいがんなっとっわぁ。

一瞬なんの暗号かと思いましたよ!(ノ´∀`)
城端弁の話し言葉をそのまま書き言葉にすると
こんなに難解な文章になるんですね!面白い!!
まぁ「準1級城端弁使い」の私にはたやすい読解ですけどね(笑

TシャツのサイズはS、M、Lサイズがありますよ。
メンズサイズの規格になってます。
ですので女性の方は1サイズ小さいサイズを選んでいただいたらと思います。
ちなみに写真で着ているのはSサイズです。

むぎや祭りの2日間だけと言わず、
お祭り前これ着ながら城端むぎや祭ぜひぜひ宣伝して下さい(笑
私もこれ来てしばらく仕事することにします( ゚∀゚)ノ!

とっても嬉しいコメントありがとうございました!


> 暑い中お疲れ様です。
> お洒落なTシャツが出来上がりましたね。
> いずれお伺いした時に購入したいと思います。
> あと笠にも織館のロゴが入ってますが販売してるのかな?
> こちらもいい感じですね~


いつもお世話になっております。めがねきらりさん。
コメントありがとうございます(●´ω`●)ゞ
今年のむぎや祭の目玉商品になってます!!
ぜひぜひのお買い求めお待ちしてますよ。

笠の方は織館の備品で使ってる物なので
残念ながら非売品となっております。
ややこしい写真の撮り方をしてしまいました。
申し訳ございません。
2012.09.03 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/821-12c0785d