おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


本を大切に。

買い物とか行って

子供と目が合うと知らない子でも

思わずニコってしてしまうのですが。

私は子供のころ知らない大人の人に

ニコってされたら

( ゚∀゚).。oO( なに笑ってんだ?こいつ。

って思ってた。

(↑そう思われてんるんだろうなぁ…私も。)










みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

通勤前に外に出たら

風が少しあって清々しい

お天気でした。

考えたらもう学校の生徒さん達は

夏休み終わってもう学校が

始まってる時期ですものね。

季節が変わるんだろうな…

って感じる今日この頃。

(↑むぎや祭りのお天気はどうなるんだろう…)













閑話休題。











どんどん新しいものが生まれてきてますよ。

むぎや祭に向けてさらにペース上げていきます!

という事で、

今日も商品のご紹介。

IMG_3161.jpg

ブックカバーの新書サイズの

新色が入荷しましたよ。

色鮮やかでカラフルな明るい色。



( ゚∀゚)< ずっと見ていられるくらい細かい柄と、多彩色の糸から生まれる全体の複雑な色が織館の手織りの面白さだよね



IMG_3172.jpg

開くとこんな感じ。

こうやって見るとさらに

個性的な織柄が際立つような気がします。





現代では

デジタル書籍なんてのも流行ってるけど、

本には『本』にしかない

紙の心地とかインクの香りの良さとかがあるから

本屋さんはそんなに心配しなくてもいいと思う。


こうやって「ブックカバー」なんていう

本を大切にする心を持った人たちが

たくさんいるんだしね。




なんか話が少し逸れましたが、

本をもっと読みたくなるような

本をもっと大切にしたくなるような、

じょうはな織館の

「手織りの新書サイズブックカバー」

ぜひぜひおひとついかが?


スポンサーサイト

Comment

komi says... ">なに笑ってんだ?こいつ"
時々かいま見せる荒くれさとか、かといって蝶が落ちてても逃げたいヘタレさとか、絶妙に同居しているのが素晴らしいですwww
2012.09.05 23:59 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: >なに笑ってんだ?こいつ"
> 時々かいま見せる荒くれさとか、かといって蝶が落ちてても逃げたいヘタレさとか、絶妙に同居しているのが素晴らしいですwww

普段は偉そうなのにいざとなるとヘタレな自分なのです(泣
2012.09.06 12:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/819-e5c07bde
