おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


きかんしゃほしい。

じょうはな織館のお盆は明日の

毎週水曜の定休日の

8月15日のみ、お休みさせていただきます。

勝手ではございますがどうかご容赦ください。

(↑お盆の墓参り、行くの何年振りだろう…)









みなさまおはようございます。

本日の城端は


雨のち曇り


で、ございます。

雨が降ったので

室内はジメジメジトジト。

外の気温は27℃。

風もあるので外にいた方が

涼しくて気持ちのいいお天気です。

今年のお盆は平日にかけてなので、

巷のお盆休みはどんな感じなのですかね?

明日からの方が多いのかな?

それとももう始まってる方が多いのかな?

(↑お客さんに聞いてみたらいいね)









閑話休題。











先日から新しく始まった

新しい体験コース

まももっ太郎

制作体験第一号のお客様は、

まだ保育園の小さい男の子でしたよ。


( ゚∀゚)< ひらがなの練習中で願い事書くときに「ほ」って字をど忘れしてました。


とっても器用に作って

持って帰って下さいました。

願い事は

「きかんしゃとますガほしい」でした。



( ゚∀゚)< トーマスもらえたらいいね!!



ありがとうございました。

大きくなったらまた機織りの体験しに来てね。

私もトーマスもらえるようにお祈りしておくね。

IMG_3088_20120814110546.jpg

まゆを染めて準備しているときには

思いもしなかった。

楽しくてかわいらしい笑顔のお客様の元へ

自分が手をかけたモノたちが行く姿を見ると、



( ゚∀゚).。oO( あぁ…蒸し風呂みたいに暑い部屋で、汗だくになりながらまゆ染めたのも、これを見れば心底報われるなぁ…



と、思うのです。

作り手側の立場なのに

お客様の姿を見られるこの仕事って

とてもありがたいと思います。

とっても嬉しい気持ちにたくさんなれるから。

スポンサーサイト

Comment

通りすがりの人 says... "No title"
写真の染めた繭が美味しそうなお菓子に見えましたw
2012.08.15 14:05 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 写真の染めた繭が美味しそうなお菓子に見えましたw

確かに写真だけ見てるとおいしそうですね!
今回は桃を作るためにピンク系ばっかり染めたので、
可愛らしい春の和菓子の様ですね(●´ω`●)

2012.08.17 10:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/814-dacba83a
