おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

レゾンデートル。

ずっと私は落ち着かない人でいたい。

ずっと色んな事や新しい事に囲まれてる人でいたいなぁ。

(↑頑張ろう)















みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

雨降る気配もないですねぇ。

良いお天気過ぎてちょっと外へ出るのも

気合を入れないと出ていけない。

輪郭がだんだんぼやけて

溶け落ちてしまいそう。

でもそうなれば少しは痩せられるかな?

(↑液状化ダイエット流行らんかな…)













閑話休題。












8月4日(土)~9月2日(日)まで

じょうはな織館1Fぎゃらりーにて

raison d'etre ver.4.6/5.1

を開催しております。

富山県在住の藪陽介さんと畠山雅弘さんの二人による

アート・ユニット「neutral production」は

映像と音を駆使しながら

科学的・物理的な現象を

アートの世界として捉えることで

美しい造形として見せるインスタレーションによる

作品発表を続けておられます。

IMG_3028_20120804150128.jpg

今回のタイトルである

“raison d’etre”(レゾンデートル)は

「存在意義」という意味。

IMG_30512_20120804150128.jpg

じょうはな織館の近代建築様式で開かれる

現代アートの世界は、

独特な空気と独特の気配がより際立って

とても面白い空間が広がっていますよ。





ぜひ一度ご来館いただきまして、

ごゆっくりご鑑賞いただきたいと思います。

みなさまのお越しを心からお待ちしております。

スポンサーサイト

Comment

めがねきらり says... "No title"
ぎゃらりー拝見させていただきましたがとても面白かったです。
とにかく初めて見るものなので上から覗き込んだり、台の下がどうなってるのか見てみたり、手を突っ込むまいと必死に抑えたり…
あと白色単色でなく他の色でも見てみたいですね。
奥の部屋は…また期間中に何とか見に来たいと思います(笑
2012.08.04 20:05 | URL | #XVgCdbeE [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> ぎゃらりー拝見させていただきましたがとても面白かったです。
> とにかく初めて見るものなので上から覗き込んだり、台の下がどうなってるのか見てみたり、手を突っ込むまいと必死に抑えたり…
> あと白色単色でなく他の色でも見てみたいですね。
> 奥の部屋は…また期間中に何とか見に来たいと思います(笑


奥の部屋の作品はせっかく見ていただいたのにこちらの不備で
大変申し訳ありませんでした。ブログラムエラーは無事治りました。

あの作品の仕掛けは少し難しいので
よく見ていないとわかりにくいのですが分かると面白いですよ。
また今度ご来館いただいたときにゆっくりご覧ください。

2012.08.06 10:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/809-6d2a0f7d