おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


朝顔の観察 89日目。

かき氷はうどんのだしと

交互に食べるとうまい。

(↑互いの味を引き立てるよ)











みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

こちらのお盆は連日雨の予報でしたが、

なんてことはない。

立秋に入る前のうだる暑さが戻ってきましたよ。

雨の日に行くお墓参りはキツいですが、

暑すぎるのもこれまたキツいものがありますね。

物事、何事もほどほどがよろしいという事で…

お天気も、お酒も、甘いものも…ね。

(↑ほどほどにね…)












閑話休題。















やっと咲いてるとこを

激写できました。

織館の朝顔です。

IMG_3142.jpg

(●´ω`●)


水色のキレイな花が大量ですよ。

賑やかになったなぁ。




( ゚∀゚).。oO( あれ?紫の花はどこ行った?植えたはずなんだけど…。




と思って探したら…

IMG_3144.jpg

ありました。

上の方に。

めちゃめちゃ看板灯に絡んでる…。



今年は水色に紫のラインが入った花が

たくさん咲きました。


( ゚∀゚).。oO( 水色と紫系、半々の予定だったんだけどな…



賑やかなになった分

花殻摘みで忙しくなってきましたよ。


こんなに咲いてたか?!

ってぐらい落ちてるからね。


でも花が多い証拠なので

ひとつひとつが嬉しいです。




( ゚∀゚).。oO( むぎや祭りまでもてばいいなぁ…



スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "満開♪"
朝顔さんが無事咲きましたね♪

去年も一昨年も見れずじまいなんで
今年こそと思ってます(難しそう><)。

今年はイモムシでしたっけ?
襲撃がないみたいで何よりですね。
2012.08.17 11:43 | URL | #- [edit]
広坂兼六 says... "水分と塩分も摂れます"
いやむしろシロップがわりにだしを。

我慢ならずに昨日コースター買いに行ったら袋は
「デフォルメ織館&旧URL」のバージョンでした(笑
皆さーん!旧バージョン手に入れるなら今のうちー!

そして朝顔に眼をやる心の余裕がなかった事に反省…
暑さがこの調子だと、ほんとに持ちそうな気がします。
2012.08.17 21:37 | URL | #mgYVv8Vc [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です。"
> 朝顔さんが無事咲きましたね♪
>
> 去年も一昨年も見れずじまいなんで
> 今年こそと思ってます(難しそう><)。
>
> 今年はイモムシでしたっけ?
> 襲撃がないみたいで何よりですね。


奴らの襲撃には万全を期して
対応をしておりますので今年は大丈夫です!

朝顔今年もたくさん咲きましたので
ぜひぜひ顔を見に来てやってください( ゚∀゚)ノ~



> いやむしろシロップがわりにだしを。
>
> 我慢ならずに昨日コースター買いに行ったら袋は
> 「デフォルメ織館&旧URL」のバージョンでした(笑
> 皆さーん!旧バージョン手に入れるなら今のうちー!
>
> そして朝顔に眼をやる心の余裕がなかった事に反省…
> 暑さがこの調子だと、ほんとに持ちそうな気がします。


かき氷の甘いシロップとだしのしょっぱさを交互に味わう事でこそ
互いがとんでもなく味わい深くなるのです!

紙袋まだ古い方のがたくさん余ってるので、
まだしばらくは旧ハンコバージョンになりそうです(΄◉◞౪◟◉`)

むぎやまであと一ヶ月。
朝顔も頑張ってほしいですねぇ。
2012.08.18 10:26 | URL | #- [edit]
☆パワフルHIRO☆ says... "学べて癒されるねぇ~こちらのBLOG"
BLOG UP される毎に学べて、面白くて、癒される
じょうはな織館 『おりにっき』 を
拝見させて貰ってます。

その秘密は、My BLOG ( 8/14記事 ) にて記載し
紹介もさせて頂きました。

しかし綺麗な色合いで咲きましたねぇ~朝顔☆
昨年は、実際に咲いてる朝顔を観に行きましたよ♪
むぎや祭まで綺麗に咲いてると、街並みにも絵になるから
咲いていて欲しいですね!

土曜日午後からゴロゴロなってるのはお腹ではなく雷ですが
アスファルトを冷やすくらいの短時間の雨なら涼しくなって
良いかもしれませんねぇ~。
2012.08.18 14:47 | URL | #EB29KFfw [edit]
oriyakata says... "Re: 学べて癒されるねぇ~こちらのBLOG"
> BLOG UP される毎に学べて、面白くて、癒される
> じょうはな織館 『おりにっき』 を
> 拝見させて貰ってます。
>
> その秘密は、My BLOG ( 8/14記事 ) にて記載し
> 紹介もさせて頂きました。
>
> しかし綺麗な色合いで咲きましたねぇ~朝顔☆
> 昨年は、実際に咲いてる朝顔を観に行きましたよ♪
> むぎや祭まで綺麗に咲いてると、街並みにも絵になるから
> 咲いていて欲しいですね!
>
> 土曜日午後からゴロゴロなってるのはお腹ではなく雷ですが
> アスファルトを冷やすくらいの短時間の雨なら涼しくなって
> 良いかもしれませんねぇ~。


お久しぶりです☆パワフルHIRO☆ さん!
コメント&お褒めのお言葉いただきありがとうございます。
うだる暑さと忙しさにに負けてしまいそうでしたが、
また頑張ろう。と心から思える自分の中で
大きな励みになる言葉になりました。
本当にありがとうございました。
むぎや祭りまで忙しくなりますがまた頑張ります!!

朝顔順調にどんどん花を咲かせております。
今の勢いが良過ぎてむぎやの頃には完全燃焼するんじゃないかと
心配になってきました(笑

2012.08.19 10:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/807-ce1198f5
