おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



さばずし、さばずし。

自分で書いた絵のヘタさに

絶望したりして

落ち込んだりしました。

(↑結構)










みなさまおはようございます。

本日の城端は


くもりのち雨のち大雨のちくもり


で、ございます。

さっきまで空が真っ暗で

大雨降ってたのに、

今はまた止んでくもり空。

今日は雨が急に降ったり止んだりが

続くそうですよ。

(↑部屋の窓開けてきたの今思い出した…やばい…)
















閑話休題。












今週の日曜日7月22日~28日(土)まで、

城端別院善徳寺 虫干法会

が行われます。


城端の中心、善徳寺に伝わる法宝物のすべてを虫干しをかねて

各座敷・御殿に展示して解説や絵解きが行われます。

各展示場所にボランティアの解説者の方がいらっしゃって

丁寧に説明をしてくれますよ。




また、本堂では勤行・法話が行われます。




( ゚∀゚)< 絵解きは行ったことあるんだけど、法話は行ったことないんだよなぁ…今年は聞きたいなぁ…でもなぁ…織り体験の予約たくさん入ってるしなぁ…うぅ~ん。




街中でもいろいろイベントやってるみたいですので、

善徳寺さんで鯖ずし食べて(←本命)

夏の贅沢なひと時を

城端でお過ごしください。



( ゚∀゚)ノ~< お待ちしておりま~す!




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/803-880192eb
