おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


エコロジーブームは正しいか。

スズメバチの巣を発見して騒いだり、

水やりのホースが絡まる日々に

憤りを感じたりしてました。

(↑暑さも相まってなんでもないことにイーー!!ってなる)












みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

北陸地方は昨日梅雨明けしました。

ブログをうちわを片手に書く季節になりましたよ。

夏です。

あぁこれがあと2ヶ月も続くのかと思ったら

いろいろと心配になってきますね。

道路のコンクリートとか溶けるんじゃない?

(↑目玉焼きできそうだよね)






話は少し変わりまして…







ここ最近とても暑い日が続いているので、

じょうはな織館でも

エアコンを付けておりますよ。


IMG_2915.jpg


「冷やし中華始めました」みたいですね。




( ゚∀゚)< 冷やし中華は食べれませんよ。




今年は「節電」「エコ」という言葉を

よく聞くようになりましたが、



電気をこまめに消す、とか

使っていないコンセントは抜く、とかの程度のことは、

はっきり言って

「エコ」という名の「あたりまえ」ですよね。

私たちの意識としての。



今まで使ってない部屋の電気も消してなかった自分を

恥ずかしいとも思わずに言葉に出して



( ゚∀゚)< 節電やってます!!!



なんてよく言えたもんだなぁ…ってね。

常識への回帰が世の中のブームになってることが

なんだか世知辛いなぁ思うんですよ。






………。






まぁそんなことはどーでもよくて…









冷房かけてるので戸を閉めてますが、

お気軽に中をのぞきに遊びに来てくださいね。

って言いたかったんです。

そうなんです。

それだけなんです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/802-9e5bd3f5
