おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

支離滅裂チャイルド。

灯台モトクラシー。

(↑大正デモクラシーの発音で)

(↑特に意味はない)












みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

昨日のじめじめとは打って変わって

今日は清々しい心地よい天候ですよ。

風も少し吹いて室内に

これまたとてもいい感じに通り抜けるので、

このまま別の世界へ行ってしまいそう。

(↑訳:必要以上にレベルの高い睡魔と激闘中このままま長期戦へ持ち込まれるとかなり状況が苦しくなるのでブログ書いて目を覚ます作戦へ移行←今ココ)









閑話休題。











先日小学生の小さいお客様に

織体験の指導をしていた時の事です。


好きな色の糸をカゴの中から選んでもらっていた時に

一緒にいたお母さんと、

あれがいいかな、これがいいかな。

と悩んでおられたのです。




女の子( *'∀'*)< このピンクがいいかな~う~ん。ピンクか水色でもいいなぁ~



お母さん( ・∀・)< 白とか薄い色の方がいいんじゃない?ほら、見て?そのほうがきれいやよ絶対。



女の子( *'∀'*)< え~?だって私こっちの方が好きやもん!ピンクにする!!



お母さん( ・∀・)< こっちの方が絶対合うって!白にしられよ!!白!!!




( ゚∀゚).。oO( なんかだんだんヒートアップしてきたな…ここは少し私が仲裁に入るべきか…?それとも終焉まで見守るべきか…。




女の子( *'∀'*)< え~~~~~?白~~?ピンク……。




お母さん( ・∀・)< うん。白がいいって。白。




お母さんの説得に押され

白に軍配が上がりそうになった

次の瞬間…








女の子( *'∀'*)< じゃあ今日の夜、釜揚げうどんね!!!!!







( ゚Д゚)?!?!



予想外の釜揚げうどん攻撃。

脈絡のへったくれもない展開に

これにはさすがのお母さんも動揺を隠しきれず…



お母さん(;・∀・)< じゃあって何よ!!じゃあって!!!今そんな話全然してないやろ!!!!



結局ピンクにの糸に決まりました。

小さいお客様に対応してるとこういう

ドラマティックな事が度々起こるので

とっても面白いです。



きれいに出来上がったコースターを持って

とても満足したお顔で

「ありがとう」と言ってくれました。

こちらこそありがとうね。

また来てね。


IMG_2822.jpg



それにしても「釜揚げうどん」って…



渋いよね。

スポンサーサイト

Comment

komi says... "子供は"
ちょくちょく突飛な飛躍をしますww
2012.07.05 07:49 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 子供は"
> ちょくちょく突飛な飛躍をしますww

その発想が羨ましいほど面白いんですよねぇ(笑
2012.07.05 10:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/796-8cffdfc7