おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



朝顔の観察。 51日目。

「めがねが汚い人って嫌だよねぇ」

って言ってる人のめがねがすごい汚ないなぁ

って思ってたら。

私のめがねもすごい汚かった。

(↑人のふり見て我がふり直せの我が振り直せ)









みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

セミ鳴いてますよ。セミ。

夏が来たって感じです。

日差しがとても強いもんで

外に出たくないですね。

屋内にいてもちょっと動けば

暑くて汗がタラタラ。

「心頭滅却、火もまた涼し」

の言葉が、

「めっちゃ暑いんですけど」と激戦中です。

(↑私の頭の中で)









閑話休題。










モサモサです。

IMG_2907.jpg

織館の朝顔です。

ここの最近の雨と暖かい気温で

一気に伸びましたよ。



さっそくすでに

ツルが網の高さからはみ出ております。

IMG_2908.jpg


( ゚∀゚).。oO( ありゃ~…。



花のつぼみもチラホラと手出てきています。

まだまだ小さいので咲くのはまだまだそうですが。

葉っぱの元気もいいので、

今のところ病気もしてないですよ。




( ゚∀゚)< このまま行け!!どんどん大きくなって元気に花を咲かせておくれ!!!




今年は芋虫からもちゃんと防御してるのです。

(↑積年の恨み)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/795-ebb2cf68
