おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

先進性アイドルNANTOくん。

メガネを上げながら

鼻を掻くクセを治したい。

(↑全く意味ない)









みなさまおはようございます。

本日の城端は





で、ございます。

梅雨ですねぇ…。

でも気温はそんなに高くないので

ジメジメしてないので助かります。

雨の日が続くとなぜか

自分が雨に打たれながら

土の中に埋まってしまう

という夢を見るのですが

日常茶飯事ですよね?

(↑それはない)












閑話休題。













先日ナントくんが織館に新しく仲間入りした

という日記を書きましたが、

その際に少し彼の生態について

調べておりましたら、

衝撃の事実が判明したので、

機会ですのでここに記しておきます。



南砺市のホームページでナントくんの

マークをダウンロードできるのですが

取扱いについての

説明書を読んでおったのです…



26578.jpg



( ゚Д゚)…ほほぅ…「さわやかな笑顔と感動の表情で南砺市の魅力を発信」…か。…なるほど……



緑は豊かな自然、

青は広がる青空、

赤は市民の情熱をイメージして

作られた南砺市の市章から生まれ、

t-16701_01.jpg

簡潔にそしてシンプルにデザインされたナントくん。

そして彼に込められた南砺市への思いに

感慨深い思いに浸る私。




( ゚∀゚)< こりゃますますナントくんが好きになっちゃうねぇ…かわいいなぁ…




( ゚∀゚)………。



265783.jpg



( ゚∀゚)ん?!?!



26578_20120616111402.jpg



( ゚Д゚)え?!?!



25698.jpg



(;゚Д゚)<カラーバリエーション豊富に取り揃えちゃってるーーーーー!!!!!




ナントくんの色にも南砺市の市章と同じように

深い南砺への意味が込められていると思ってたのですが、

まさかのカラフルカラーバリエーション。


さらに「使用者が自由な色づかいで使用することも可」って…。

まさかまさかのご自由にやっちゃって下さい状態。



( ゚∀゚).。oO( あっれーーー????



さすが城端の小学生、

カワナベくんが3分で考え生み出した

南砺市のアイドル。

リベラル過ぎます。




( ゚∀゚)< ナントくんのように柔軟性のある生き方を南砺市民みんなでしていこう。ということか!!!





改めてナントくんは素晴らしいと

痛感したのです。

ナントくんかわいいです。

スポンサーサイト

Comment

めがねきらり says... "もふもふですよー"
じょうはな座でサンプルを見たときから販売されたら絶対に買おうと思ってましたが、おかげさまで今日無事にNANTOくんを家に迎え入れられましたー
これで思いっきり気兼ねなくもふもふ出来ます(ちょっと想像したら気持ち悪いですが)
それにしてもこのぬいぐるみが手作りというのには驚きました。
あと使用者が好きなように色を決めていいのにもビックリです。
2012.06.16 20:36 | URL | #XVgCdbeE [edit]
oriyakata says... "Re: もふもふですよー"
> じょうはな座でサンプルを見たときから販売されたら絶対に買おうと思ってましたが、おかげさまで今日無事にNANTOくんを家に迎え入れられましたー
> これで思いっきり気兼ねなくもふもふ出来ます(ちょっと想像したら気持ち悪いですが)
> それにしてもこのぬいぐるみが手作りというのには驚きました。
> あと使用者が好きなように色を決めていいのにもビックリです。


祝!初!お買い上げありがとうございました!
もう存分にもふもふしちゃって下さい!(笑
キャラの色を好きなように決めていいなんて寛容すぎますよね(●´ω`●)

2012.06.17 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/789-2b7bb2d9