おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

朝顔の観察 19日目。

ヤドカリは

自宅がすぐそこにあって

いいな。

(↑通勤時間ゼロじゃん)








みなさまおはようございます。

本日の城端は





で、ございます。

久しぶりの雨。

昨日はとても暑い一日だったので

少し調子が狂いましたが、

今日は雨のおかげで涼しいですね。

少しずつ梅雨に向かってるのでしょう。

梅雨は天然パーマには少々キツイ時期ですが、

今年も心得て真摯に受け入れることにします。

(↑織館のスタッフは天パが多い)













閑話休題。













新しい芽が

食べちゃいたくなるくらい

色鮮やかで輝いておりますよ。

織館の朝顔です。

2691.jpg

去年はこの丸いほうのプランターは

あまり芽が出なかった記憶があるのですが、

今年は大繁盛(←?)ですね。




( ゚∀゚)< たいへん賑やかでよろしい!!!




IMG_2690.jpg

一方の四角いプランターの方がというと、

なんだか芽の出方がまちまち…。

とくに真ん中のプランターは

どうも不調なご様子…。




( ゚∀゚)< 土はみんな一緒の土だから栄養は偏ってないはず…。種の植え方が悪かったのかな…





もう少し様子を見て、

このまま出てこない様であれば、

少し植え替えしようと思います。

今年はプランターの数減るかも…。


Comment

デンスケ says... "梅雨入り"
関東甲信や北陸も、今日から梅雨入り。
天パーの人も大変ですが、肩こりや腰痛もちも
シクシク痛むのでイヤですね(ToT)。

朝顔の芽、一つを除いて順調ですね♪
自然のものですから、たまたま育ちのよくない種が
そのプランターに集中したのでしょうか?
案外、日当たりの良いところに置いといたら
すくすく育ってくるかもしれませんね(^0^)。
2012.06.09 11:36 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 梅雨入り"
> 関東甲信や北陸も、今日から梅雨入り。
> 天パーの人も大変ですが、肩こりや腰痛もちも
> シクシク痛むのでイヤですね(ToT)。
>
> 朝顔の芽、一つを除いて順調ですね♪
> 自然のものですから、たまたま育ちのよくない種が
> そのプランターに集中したのでしょうか?
> 案外、日当たりの良いところに置いといたら
> すくすく育ってくるかもしれませんね(^0^)。


いよいよ梅雨に入ったのですね。
私も腰痛持ちなので気を付けないといけないですね。
お互い頑張りましょう!!!

いちおう朝顔は織館で一番日当たりのいい場所に
置いているのですが植物はなかなか難しいですね。
でもそこが面白い所なのですよ。
そのぶん花が咲くと一段と嬉しいのです。
2012.06.10 10:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/787-e22ffc78