おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


「朝顔の観察 2012」1日目。

ちみたくて、ちめたくて

ちびたくて、ちべたくて

つべたいビール

(↑訳;とても冷たいビール)












みなさまおはようございます。

本日の城端は


くもり


で、ございます。

暖かくてもう衣替えしたくなる陽気です。


……。ん?!

衣替えってもう終わってる時期やっけ?

あれ?!

でも学校の衣替えってたしか

6月だったよね??

でも…あれ?!そうだよね?

(↑分かんなくなってきた)








閑話休題。












とうとうこの時期がやってまいりましたよ。

今年もやりますよ!

『朝顔の観察2012』でございます!!

織館に全然ッ関係ないのに、

このブログのネタに行き詰まった私が

ご近所から頂いた朝顔の種をいきなり育て始めてはや2年。


今では織館のブログなのに、

『朝顔の観察』の日記の方が

人気があるという


( ゚∀゚).。oO(なんだか…なんだかなぁ…いいのか?


という微妙な葛藤に襲われつつも


( ゚∀゚).。oO( まぁ織館に来られた方にキレイな朝顔でお出迎え出来ればそれでいいや。


という事で今年も植えました。

朝顔の種。

丁寧に丁寧に土を準備しまして…

IMG_2616.jpg





そして種植え。

IMG_2618.jpg





見た目は全く変わっていませんが、

ちゃんと植えました。

後はお水をやって

芽が出るのを祈るだけですね。


去年は芋虫に全部食べられてしまうという

悲しい出来事があったので、

今年は奴らを甘く見ることなく、

徹底的に朝顔を守っていきたいと思う所存にございます!!




という事で今年もよろしくお願いします。

『朝顔の観察2012』


( ゚∀゚)ノ< 始まりま~す!!!


スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "No title"
今年も始まりましたね、朝顔の観察(祝)。

今年は丹精こめて育てた朝顔が
芋虫の餌食にならないといいですね><。

観察日記、楽しみにしてます(^ω^)。
2012.05.25 12:32 | URL | #- [edit]
めがねきらり says... "No title"
去年は確かプランターの1つが全く芽が出なかった事もあったと思いますが、今年は順調に育つといいですね。
どんな色の朝顔が見られるのか今から楽しみです。
守っていくという事は消毒とかされるのかな?
2012.05.25 18:01 | URL | #XVgCdbeE [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 今年も始まりましたね、朝顔の観察(祝)。
>
> 今年は丹精こめて育てた朝顔が
> 芋虫の餌食にならないといいですね><。
>
> 観察日記、楽しみにしてます(^ω^)。


頑張って守りますよ。
去年みたいな甘ったれたこと言ってると
悲しい目に合いますからね(笑


> 去年は確かプランターの1つが全く芽が出なかった事もあったと思いますが、今年は順調に育つといいですね。
> どんな色の朝顔が見られるのか今から楽しみです。
> 守っていくという事は消毒とかされるのかな?


よく覚えていらっしゃる(笑
でもあれはたぶん種を植えるのを忘れたんだ
と思う事にしました( ´◉ c_,◉` )

今年は殺虫剤を駆使して対応していきたいと思います!!
2012.05.26 11:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/782-4108dd03
