おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


おいでやす城端

今年の春はうぐいすが毎日

仕事場に遊びに来てくれて

友達になってくれた。

私の友達の中でダントツでかわいい。

(↑鳴き声の練習しててマジでかわいいの)








みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

朝から暖かい良いお天気で

今日は久しぶりに桜ヶ池クアガーデンへ

朝風呂しに行ってきましたよ。

知らないおじいちゃんもおばあちゃんも

おじちゃんも、おばちゃんも

お兄さんも、おねえさんも

( ゚∀゚)< おはようございまーす!!

って言ってくれるから

朝からとても気持ちがいい。

(↑6時からやってますよ)













閑話休題。















織館の非常階段の下に、

3年ほど前から

置いてけぼりの自転車があるのです。

IMG_2577.jpg

外の掃除をしていた時に

( ゚∀゚)< これどうしたらいいんかねぇ…捨ててもいいんかねぇ…そもそもどうやって捨てるんかねぇ…どこに持って行けば捨ててくれんかねぇ…


と頭を悩ましておりましたら、

丁度通りすがった城端商工会のお姉さんが、




( *'∀'*)< 自転車に登録番号付いとるはずやから、警察に言えばいいんじゃない??


( ゚∀゚)< あぁ!そうか!!そうやね!!!



という事で車体を確認してみると

防犯登録シールが貼ってありました。


( ゚∀゚)< これだ!!持ち主見つかるかも!!


よく見てみると…

IMG_2579.jpg




( ゚∀゚)……





( ゚Д゚)?!




IMG_25797.jpg

( ゚∀゚)< 京都から来とるやないかーーーーい!!!



はるばる関西から城端まで来たのに

織館に置いてけぼりにされて、はや3年…

という経歴の持ち主だったことが判明。



近所の人が近所で買って、

近所で捨てた自転車だと思っていたのに…。



( ゚∀゚)< 予想以上の波乱万丈チャリンコじゃん…。



この自転車が遠い昔に

京都で見てきた景色、そして

城端へ来た時の景色は

いったいどんな世界だったのしょう…




( ゚∀゚).。oO( それぞれが皆、それぞれの人生の主人公ってことか…。


毎日変わらないように見える

自分を取り巻く環境の中であっても

それらは自分と全然違う価値観もっいて

自分と知識レベルが全然違っていて、

世界の見方も違う。



3年かけてこの自転車は

私に伝え続けてのかもしれない…。

(↑稀に見る哲学的なオチ)

スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "ほー"
クアガーデン、朝6時からやってるんですねー。
今度、朝風呂に挑戦してみますね♪
朝から大浴場で入浴なんて贅沢ですよね(^o^)。

3年間放置の自転車が織館さんに・・・・。
京都から城端に引っ越した方が放置したのかな?

巡り巡って織館さんに辿り着いたのかも?と考えると、
少しロマンティックに感じるかもしれません(笑)。
2012.05.14 12:18 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: ほー"
> クアガーデン、朝6時からやってるんですねー。
> 今度、朝風呂に挑戦してみますね♪
> 朝から大浴場で入浴なんて贅沢ですよね(^o^)。
>
> 3年間放置の自転車が織館さんに・・・・。
> 京都から城端に引っ越した方が放置したのかな?
>
> 巡り巡って織館さんに辿り着いたのかも?と考えると、
> 少しロマンティックに感じるかもしれません(笑)。


朝風呂したら仕事中眠たくて眠たくて仕方なかったです(笑

自転車は、ずっと置いてはあったので気になっていたのですが
そろそろ処分していいだろうという事で調べたら、
京都だったのですよ。
ある意味ロマンティックですよね(笑
2012.05.17 10:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/777-21c5162b
