おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

城端の「今」は「過去」の上。

めがねについてる鼻あてが

飛んで行きました。

(↑1時間後に無事戻ってきました)









みなさまおはようございます

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

昨日よりはいいのですが、

今日も気温が低くて、

仕事してても寒いです。

(↑織館は特別寒い)

せっかく先日空焚きして

灯油を空にしたストーブに

また灯油入れて火を点けましたよ。

自分一体何をしてんのかよく

わからくなりましたよ。

(↑5月なのに…)












閑話休題。









5月1日から北日本新聞で

城端の特集が始まりました。

IMG_2572.jpg

「ふるさと風土記」と題して、

城端の曳山祭りの事、むぎや祭の事、

「真実の涙をもう一度」有志会さんが

発行した「南砺のあるきかた」の記事などで、

特集されています。



いつまで続くのかはわかりませんが、

玄関先に置いてる

城端関連の新聞記事をスクラップしてある

このファイルに綴っておこうと思います。

IMG_2576.jpg

城端の「今」がたくさん詰まった嬉しい記事です。

よろしければご来館された際に、

手にとってゆっくりご覧ください。

(↑なんかファイル汚れてるしそろそろ変えようかなぁ…)

スポンサーサイト

Comment

says... "No title"
これは是非とも読みたいです
近いのに隣の県なのでなかなか読めないので
まとめて読む機会があるとありがたいです
ブログなどネットから得る情報はいろいろ助かりますが
記者が取材してまとめた地域の記事もまた貴重だと思います
2012.05.16 17:09 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> これは是非とも読みたいです
> 近いのに隣の県なのでなかなか読めないので
> まとめて読む機会があるとありがたいです
> ブログなどネットから得る情報はいろいろ助かりますが
> 記者が取材してまとめた地域の記事もまた貴重だと思います


新聞記者の方から見る城端の目線っていうものが知れて
今回の特集は色んな意味で関心が高いです。
面白いですよ~ぜひぜひ読んでみて下さい。
2012.05.17 10:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/776-b770cce0