おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


良い、好い、宵祭。

祭だ!!!

春祭だ!!!

城端曳山祭りだよ!!!

(↑全員集合!!!)








みなさまこんばんは

本日の城端は


くもりのち雨


で、ございます。

本日は城端曳山祭り初日。

「宵祭」です。

IMG_2506.jpg

(↑お祭り特別仕様のじょうはな織館の玄関幕。織りのマークが超ステキでカッコイイ、惚れる)

ただいま午後3時半。

午前中からお昼まで何とか

持ちこたえていたのですが、

残念ながら本格的に雨が

降って来てしまいましたね。

宵祭りが本格的に始まる。

夜の6時までに

何とか止んでれくれればいいのですが…



本日、明日と織館の喫茶では、

IMG_2505.jpg

「城端ケーキセット」のメニューのお菓子に、

城端の洋菓子店「ANGO安居」さんの

シルクパウダー入りシフォンケーキを販売しております。



( ゚∀゚)< 生クリーム付!!!!!



すっごくフワフワで、

やさしい味が手作りの

味わいを際立たせますよ。

あまくて疲れた体に染みわたります。

つまりとってもおいしいです。




ぜひぜひお祭り見て回った際には、

織館で甘いものとコーヒーで一休みしていってくださいませ。


( ゚∀゚)< お待ちしておりま~す。



スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "No title"
城端のメインイベントを一度も見物していない
おバカ者ですが(謝)、今日の宵祭はいかがでしたか?

特別仕様ののれん、ロゴも色も素敵ですね!!
織館さんで染めたものでしょうか?
晴れ渡った青空のような色ですよね♪

シフォンケーキ、羨ましいです。
いつものチョコケーキも大変美味しいのですが
シフォンケーキに生クリームは無敵かと♪
飲み物はあえて紅茶をセレクトでしょうか。

最後になりましたが織館スタッフさんの
運営成功と無事息災を遠い空より祈らせて頂きます♪
2012.05.04 22:55 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 城端のメインイベントを一度も見物していない
> おバカ者ですが(謝)、今日の宵祭はいかがでしたか?
>
> 特別仕様ののれん、ロゴも色も素敵ですね!!
> 織館さんで染めたものでしょうか?
> 晴れ渡った青空のような色ですよね♪
>
> シフォンケーキ、羨ましいです。
> いつものチョコケーキも大変美味しいのですが
> シフォンケーキに生クリームは無敵かと♪
> 飲み物はあえて紅茶をセレクトでしょうか。
>
> 最後になりましたが織館スタッフさんの
> 運営成功と無事息災を遠い空より祈らせて頂きます♪


お仕事が合わないとなかなか城端のお祭りの参加は難しいですよね。
シフォンケーキは紅茶の葉が入っておりますので
香ばしい香りが暖かい紅茶と相性抜群ですよ!
そして甘い甘い生クリームがなんともたまりません(●´ω`●)
ぜひぜひまたご来館の際はご賞味あれ。
コメントありがとうございました!!お祭り頑張ります!!!
2012.05.05 16:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/771-3e1d181b
