おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



春色メランコリア。

今年のゴールデンウィーク中の織館の営業は、

5月2日の水曜日は通常通り、

じょうはな織館は定休日とさせていただきます。

そして、

5月4日(金)5月5日(土)の

城端曳山祭り開催期間中は、

じょうはな織館手織り体験スペースは

お休みさせていただきます。

勝手ではございますがどうぞご容赦下さい。

(↑頑張るぞ!!!)







みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れのちくもり


で、ございます。

城端のあちこちの桜が、

見頃になってきています。

今週末は残念ながらお天気が悪いとの予報なので、

今のうちに見に行きたいですね。

(↑今年は全然見に行けてないな…お花見したい…)







と、思ったので

城端小学校の前の神明通りの桜並木を見てきました。


IMG_5506.jpg


ちょうど小学生の下校中で

桜の元を歩く小さい姿と桜が、

とっても和やかで、

幸せな気持ちになりましたよ。


IMG_5518.jpg


写真を撮っていたら、


小学生に…




( *'∀'*)< 何してるの?




って聞かれたので、



( ゚∀゚)< 桜の写真を撮ってるんだよ



って言ったら、



( *'∀'*)< なんで?



って聞かれたので、




( ゚∀゚)< 写真に撮っておけばきれいな桜を忘れないでしょ?




って言ったら、




( *'∀'*)< そんなん覚えてるよ~。




っていう予想外の切り返しが来たので、





( ゚∀゚)< そ、そそおそ、お、お大人はすぐ忘れちゃうんだよ!!!!!





ってちょっとムキになって言ってしまった私は、

少し大人げなかったな…と思って、

空を見上げたんだ~2012,春~


Comment

porute says... "No title"
並木道の写真、全体的にうっすらピンクがかかって雰囲気いいな。
2012.04.20 18:48 | URL | #tHX44QXM [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 並木道の写真、全体的にうっすらピンクがかかって雰囲気いいな。

夕方だったので太陽の光が優しくて赤みが増した桜がとってもきれいな日でしたよ。
2012.04.21 10:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/766-7bb86297
