おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

かわいいお顔。

全くもって

言い忘れてましたが、

4月からじょうはな織館の

開館時間が変更になりました。

朝の10時~夕方の5時半までの開館です。

定休日は毎週水曜です。

どうぞよろしくお願いします。

ちょっと新しい織館です。

(↑すっかり言うの忘れてたよ)










みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

室内よりも外の方が暖かい

とても穏やかな日です。

昨日で無事フィナーレを迎えました

城端しだれ桜まつり。

たくさんのお客様の笑顔が

やっと城端に春が来たのだと

告げてくれてるみたいで、

見ていてとっても和やかになった。

ステキなお祭りでした。

ご来城下さった皆様、

ありがとうございました。

(↑打って変わって今日は静かだから睡魔が…)














閑話休題。












本当はさくら祭だった昨日のうちに、

日記に書いてお伝えしたかったんですが、

結局出来ずじまいでした。

この土、日の間に、

お久しぶりに顔を見せに来てくださったお客様は、

気付いて下さったかな…?


織館の「お顔」でもある

表玄関ののれんが

新しく春らしい色のものへ

新調いたしました。


IMG_2406.jpg


織館で染めた糸の鮮やかな緑が、

重厚な織館の外観の雰囲気に

難なく溶け込んでるのが

ちょっと意外でしたね。



( ゚∀゚)< おじいちゃん建物だから今まで渋くて落ちついた色ばっかり使ってたけど、明るい色も着こなせるのね!!!!さすが明治時代の執念とプライドから生まれた擬洋風建築なだけあるわ!!!



織館の新しいお顔です。

どうぞこれからよろしく。


IMG_2409.jpg

近くで見ると、細かな絣の模様が入っていたり、

経糸にはオレンジや、赤、紫などの派手な色が入っていたり

いろんな色、糸が混ざって表現してあるのがよくわかりますので、

お帰りの際にでも、

ちょっと足を止めて見てやって下さいな。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/764-55b59d8e