おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

まぁ間に合えば十二分だけどさ…。

付箋だらけの本が

たくさん積み上がると、

キモイ。

(↑ムカデみたいで)










みなさまおはようございます。

本日の城端は、


くもり


で、ございます。

風も強い日です。

今年の豪雪。

先週の暴風でただでさえ弱ってるのに、

さらに今日の追い風で、

桜が耐えられるかどうか

とっても心配。

(↑頑張れー!!)



先週の暴風の後、

城端神明通りの桜のトンネルの様子を

見に行ってきました。

あちこちにたくさん枝が落っこちてて





( 'A`)< ごめんよ…




( 'A`)< ごめんよ…

(↑なぜか謝る)




と言いながら見てきました。

中にはこんなに大きな木の幹が落ちてました。

IMG_5351.jpg

もともと、このあたりの桜の木は

そろそろ寿命だと言われているので、

ずいぶん弱っていたのでしょうね。


IMG_5348.jpg


記録的な暴風から1週間経ちましたが、

現在の桜の開花状況はまだまだどこも

蕾ばかり…。


でももう桜まつりに間にあうかどうかとか、

そんなことはもういいから、

無事に咲いてくれれば

それで十分っていう風に思えてきました。



いつでもいいからまた今年も

どうか桜のトンネルの下をを歩かせておくれ。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/761-d923fece