おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


変わる。

自動ドア壊れた。

暴風のせいなのかは

分からない。

(↑なんかボタンがきかなくなったのよ)










みなさまおはようございます。

本日の城端は





でございます。

低気圧は過ぎたはずなのに、

風が強いです。

桜が心配です。

どうか頑張って。

(↑間に合うかな…)












閑話休題。













一昨日の暴風で、城端小学校グラウンドの

大きなカラマツの木が倒れました。




小学校の時にこの木に登ったり、落っこちたりして

よく遊んでた思い出の木でした。


「大木」と言って私が思い出すのはこの木で

風にさわさわと揺れる葉が

とても優しくて大らかな感じがする

大好きな木でした。




もし今度生まれ変わるなら

こんな寛大な木になりたいと

思っていたのになぁ…。



できれば元に戻して、

この場所に根を張ってまた城端の子供たちを

見守ってほしいです。



でもたくさん根がちぎれていたのでこのまま

さようならになってしまうのかなぁ。


IMG_5345.jpg


そうなったら

とてもさみしいです。

スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "残念ですね・・・"
織館さんの建物に被害がなくて良かったです。
ブログで触れられてないですが、スタッフの皆様にも
被害ないですよね?(^^)

大木、残念ですね・・・・。
勝手な想像ですが、元から弱り気味で
暴風雨がトドメをさしたのでしょうか・・・。

小さい頃の思い出が無くなる(壊れるなど)時が
来るのは仕方ない事と思いますが、やはり寂しいです・・・(ToT)。
2012.04.05 16:46 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 残念ですね・・・"
> 織館さんの建物に被害がなくて良かったです。
> ブログで触れられてないですが、スタッフの皆様にも
> 被害ないですよね?(^^)


スタッフも全員大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます。

> 大木、残念ですね・・・・。
> 勝手な想像ですが、元から弱り気味で
> 暴風雨がトドメをさしたのでしょうか・・・。
>
> 小さい頃の思い出が無くなる(壊れるなど)時が
> 来るのは仕方ない事と思いますが、やはり寂しいです・・・(ToT)。


まだどうなるのかわかりませんが、
見たときはかなりショックでしたね。
無くなるのかと思うととても寂しいです。
2012.04.06 13:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/758-6a5c939a
