おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

春満喫!

切手をなめると2kcal

(↑200枚で200kcal)

(↑どーでもいいわ!!!)













みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

とてもいい天気で暖かい日になりました。

地面も暖かくていい匂い。

こんな日は外で三輪車で元気に遊んでた

小さい頃のことを思い出します。

(↑よくころんでたなぁ…三輪車なのに…)















閑話休題。














城端しだれ桜祭りのチラシが上がってきましたよ。

今年は4月7日(土)~4月15日(日)の開催です。

イベントが集中するメイン日は14日15日です。

<表>

omote.jpg


じょうはな織館では

新製作体験コース『まゆ玉入りシルクバスボム』

を実施いたします!!!

詳しくはまた後日写真も撮って説明しますが、

お風呂に入れる入浴剤の

「バブ」(シュワシュワってなるやつ)を

シルクで作っちゃう体験です!!!

(↑贅沢!!)


他にも城端商店街では、

毎年大好評の

城端のおいしい物だけつまみ食いしながら

城端の街と桜を散策&満喫できちゃう

『城端食べ歩きツアー』や、

城端の桜名所を楽しいガイドさんと一緒に巡る

『春うらら城端桜ウォーク』

などの楽しい企画がたくさんです!!!

<裏>

ura.jpg


しかも!!なんと!!ナント!!!

15日の最終日にはあの

ものすごく股下の短いナントくん

城端にやってきます!!!





( ゚∀゚)< これはもう絶対ちょっかい出しに行くしかないでしょう!!!






まだまだ寒い日が続くようなので、

桜の開花具合が心配ですが、



待ちに待った春をみんなで一緒に城端で

思う存分満喫しちゃいましょう!!!





( ゚∀゚)ノ~ < みなさまのご来城をお待ちしておりま~す!!!!



Comment

まゆりん says... "マジですか?"
切手を舐めると2キロカロリー。マジで??
2012.03.29 21:02 | URL | #- [edit]
komi says... "200枚で"
400kcalでわ??
2012.03.30 21:34 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: マジですか?"
> 切手を舐めると2キロカロリー。マジで??

マジです(笑


> 400kcalでわ??

400kcalでした!!!計算ミスです!!!
ありがとうございました!!!komiさん。助かりました!!
2012.03.31 13:27 | URL | #- [edit]
めがねきらり says... "ナントくんに会いたい"
三輪車でどう転ぶんですかw

今年のしだれさくら祭りメイン日も色々な体験があるようで楽しみです。
ただ病気のせいで食べ歩けないのが悔しい…(揚げ物とか駄目なのです)
でも食べずにお持ち帰りすればいいのか?

スタンプラリーも始まったようなので14、15日のどちらかで1冊コンプリートしたいです。
そして3年連続賞品ゲットを狙いますですよw
2012.03.31 13:30 | URL | #XVgCdbeE [edit]
oriyakata says... "Re: ナントくんに会いたい"
> 三輪車でどう転ぶんですかw

三輪車で倒れてました(笑

> 今年のしだれさくら祭りメイン日も色々な体験があるようで楽しみです。
> ただ病気のせいで食べ歩けないのが悔しい…(揚げ物とか駄目なのです)
> でも食べずにお持ち帰りすればいいのか?
>
> スタンプラリーも始まったようなので14、15日のどちらかで1冊コンプリートしたいです。
> そして3年連続賞品ゲットを狙いますですよw


食べ歩きはお持ち帰りできるものが多いので大丈夫ですよ~。
ぜひぜひ参加してみて下さい!
それでも量は多いのでどうかムリはせずに…
コメントありがとうございましためがねきらりさん!
2012.04.01 17:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/754-1874cf30