おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


テレフォンカードでも作ろうか。

間違って電話で

「左様にございます!!」

って言っちゃた。

(↑武士かよ!!!って自分で心の中で突っ込んだら笑いが止まらなくなって電話口の人ドン引き)










みなさまおはようございます。


本日の城端は





で、ございます。

朝からしとしとでございます。

とても寒いです。

また冬に戻ってしまったように寒い。

もしこのまま、また雪が降ったりして

ドンドン積もったりして、

春が来なかったりして

冬ばっかり来たりして

寒いのばっかり続いたら…

私は暖かいお茶をたくさん飲むと思う。

(↑何の話?!?!?)













閑話休題。












今年の冬に

私がホールインワンしたあの

蓋がない汚水のマンホール。

雪溜めの山が溶けて

その中から蓋が出てくるのを待つ

という事でしたが、

雪山が完全に溶けるほどの

春はまだまだほど遠いということで、

新しい蓋を役場の人が持って来てくれました。



IMG_2240.jpg



これで安心ですね。

誰もハマらないでしょう。

(↑そもそも蓋がなくてもこんな狭い穴にピンポイントで足がハマることが奇跡)



でも、こうなってしまったら

春になったら雪山から出てくるであろう

元祖蓋はそうしたらいいのかな…。


記念として貰って

額にでも入れて飾っておこうか…。








( ゚∀゚)< ホールインワン記念やね!!!!

(↑ドヤ顔で)









よし。

ウマいことオチたな。

今日の日記。

(↑言うほどでもない)

スポンサーサイト

Comment

つかぽん says... "つっこみどころ満載"
連日、いつの日記につっこもうかと待ち受けてたらドヤ顔きてた(笑)

自分でオチたとかいうてたらあかんで(´、ゝ`)

とりあえず、蓋の前でお茶飲みながら春を待ちましょ
2012.03.24 13:32 | URL | #27SelB1M [edit]
oriyakata says... "Re: つっこみどころ満載"
> 連日、いつの日記につっこもうかと待ち受けてたらドヤ顔きてた(笑)
>
> 自分でオチたとかいうてたらあかんで(´、ゝ`)
>
> とりあえず、蓋の前でお茶飲みながら春を待ちましょ


オチてないのに自分でオチたっていう事で結果手的にオチるのです。
(↑なんかもう訳わかんなくなってきた(笑)

蓋と一緒に春を待つのは地味に精神的にキツイですね(笑


2012.03.24 13:55 | URL | #- [edit]
まゆりん says... "最初からオチやんけ"
電話の件でもうオチてますから!!
うけるわ~この不真面目センスがたまらんね~

私は車降りた一歩目がこの穴やったことあるけどね。
状況把握出来ず(◎o◎)\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
股カチ割れたかと思った。。。恥骨は打撲。右足スッポリ穴の中^^;

2012.03.24 16:40 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 最初からオチやんけ"
> 電話の件でもうオチてますから!!
> うけるわ~この不真面目センスがたまらんね~
>
> 私は車降りた一歩目がこの穴やったことあるけどね。
> 状況把握出来ず(◎o◎)\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
> 股カチ割れたかと思った。。。恥骨は打撲。右足スッポリ穴の中^^;


まゆりんさんコメントありがとうございます!!

同じです!!!私もココハドコ?状態でした(笑
でも私は怪我しなかったのは不幸中の幸いだったのですね…。
穴には気を付けよう…。
2012.03.25 09:45 | URL | #- [edit]
まゆりん says... "そうです。"
恥骨を打撲ですよ。最初から恥ずかしいっていう骨と書いて恥骨。
これを打撲となると、どこまで恥ずかしくなるのでしょうね(?_?)
2012.03.25 16:29 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: そうです。"
> 恥骨を打撲ですよ。最初から恥ずかしいっていう骨と書いて恥骨。
> これを打撲となると、どこまで恥ずかしくなるのでしょうね(?_?)


恥骨は違う意味でも痛いですね(笑
2012.03.27 13:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/751-b1491f22
