おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

私ホールインワン。

メガネを軽いのに変えた。

(↑飛べそう)










みなさまおはようございます。

本日の城端は、


晴れ


で、ございます。

予報では少し雪が降ると言っていましたが、

降りませんでした。

やっと雪は落ち着いてきたのかな??

もう大きく降る日がなければいいのですけど…。

春は近い?どう?

(↑お天道様へ)













閑話休題。












大型寒波が城端を襲った2月18日の朝、

それはもう膝丈ぐらいあろうかと思われるぐらいの

とてもな量の雪を1時間半かけてすべて除雪し終わりまして、

私は館内へ戻ろうとしておりました。


息が上がって体はヘトヘトなのですが、

テンションは妙に高いという

豪雪地域に住む人々によく見られる、

スノーリムーバーズ・ハイ(←ランナーズ・ハイみたいな)

の症状が表れていまして非常に危険な状態の私。

(↑変態のようだという意味で)


その途中、織館裏玄関にあるスロープの手前あたりを

歩いている時、

急に私の右足が何者かの手によって

地面の下へ持って行かれたのです。


つまりこういこと…













おすいのふた

↑異次元に足を突っ込む私の図。




自分に何が起こっているの分からないけれど、

訳が分からな過ぎて笑いが止まらない私。

さらに笑いすぎて足を抜く力がうまく入らない。

そして

立ちくらみで倒れたのに(←と思っている)

なぜか大笑いしている私を

変な目でで見る他のスタッフ。



( ゚∀゚)< あはははは!!!た、助けて!!なんか、はまった!!!掘って!!!!雪!!!あはははははは!!!雪掘り返して!!!!足つりそう!!!!あはははははは!!!!!よくわからんけど、なんかはまったもん!!!!!あはははははっは!!!!ひーっ!!!はまったんやってば!!うへへ!!!あはははははは!!!!!!


もちろんこんな

わけのわからないきもちわるい人は

助けてもらえない。

なので、

自力で持って行かれてる右足を

なんとか抜き出す。






IMG_2008.jpg


( ゚∀゚)?!?!





なんだ?この穴は。

罠か?

もしかして…


汚水用の小さいマンホールの穴…?

それにしたってなんで蓋がないんだ?





( ゚∀゚).。oO(……

(↑ちょっと落ち着いた)






( ゚∀゚).。oO( あぁ…たぶん…ここの駐車場をダンプカーが除雪してくれた時に蓋も取ってったんだな…。たぶん…。そうだとしたら蓋の行方は…。






IMG_2011.jpg

あのとてつもない雪山の中か…。





( ゚∀゚).。oO( ………うん……こりゃ春まで待つしかないな。






という事で、

じょうはな織館裏玄関手前に

春まで20cmほどの穴が空いております。

IMG_2010.jpg

一応分かるようににコーンで塞いでありますが、

ご来館の際はどうぞお気を付け下さい。



もし、落ちてしまった場合は、

私がすぐに助けに行きます。





私は助けてもらえなかったけど。

スポンサーサイト

Comment

デンスケ says... "ふしぎです"
私の職場でも、似たような大きさのマンホールが
除雪で行方不明になって、同様の処置をしてたとこです。
(カラーコーンを置いてアピールしてました)

今度訪問した時、わざと落ちてみるとします(笑)。

P.S.
こちらのマンホールのふたは、雪山から無事見つかりました。
それにしても、あんなフタをどうやって持っていけるのか。
(こちらは除雪車が持っていったみたいです)

意外に謎とおもうんですが、そう思うのは私だけでしょうか?
2012.02.24 21:52 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: ふしぎです"
> 私の職場でも、似たような大きさのマンホールが
> 除雪で行方不明になって、同様の処置をしてたとこです。
> (カラーコーンを置いてアピールしてました)
>
> 今度訪問した時、わざと落ちてみるとします(笑)。
>
> P.S.
> こちらのマンホールのふたは、雪山から無事見つかりました。
> それにしても、あんなフタをどうやって持っていけるのか。
> (こちらは除雪車が持っていったみたいです)
>
> 意外に謎とおもうんですが、そう思うのは私だけでしょうか?


マンホールの蓋がなくなるのは結構あちこちで多発してるんですね(笑
確かにあんなピッタリはまってる蓋がどうしてどうやって
取れちゃうんでしょうね…ふしぎです。

2012.02.25 13:18 | URL | #- [edit]
つかぽん says... "これだけは"
ほかの日もコメントしようかと思ってたところに、この日だけ衝撃がはしったんで他はパスして…。

絵のなかの文字、とっても綺麗ですよ。

タブレットでもプレゼントしようかと思ってましたが、
もう私の出る幕はなさそうです。残念。
2012.02.25 22:29 | URL | #27SelB1M [edit]
oriyakata says... "Re: これだけは"
> ほかの日もコメントしようかと思ってたところに、この日だけ衝撃がはしったんで他はパスして…。
>
> 絵のなかの文字、とっても綺麗ですよ。
>
> タブレットでもプレゼントしようかと思ってましたが、
> もう私の出る幕はなさそうです。残念。


小さい文字はわりとマウスでは書きやすいのですよ(笑
アナログな人だもんでタブレットがあっても
使いこなせないと思うんですよ…
2012.02.27 15:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/738-7c6a15ae