おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



ジョウハナオリヤカタ。

寝間着脱いで

また同じ寝間着来て

仕事行こうとしてた。

(↑同じ色してたんだもの)











みなさまおはようございます。

本日の城端は


くもり


で、ございます。

雪すかししないでいい日っていうのが

こんなに素晴らしいなんて思いませんでした。

たくさん館内のお掃除ができるんだもの。

(↑精神衛生的にも良い)











閑話休題。











来年の2013年4月12日で、

「じょうはな織館」が開館10周年を迎えます。


( ゚∀゚)< めでたい!!!!


来年はお祝いしないといけないですね。

先日その事で調べたいことがあって

ここがオープンする前のときの

企画準備室の資料を広げましたら、

この会館の愛称募集したアンケート結果が出てきました。




( ゚∀゚)ほほぅ…もしかしたら「じょうはな織館」は違う名前になってたかもしれんのか…10年経った今、ここの名は体を表すような施設になったのだろうか…。




いろいろ面白い名前がたくさんありましたので、

ちょっとご紹介。





・THE 繊維


( ゚∀゚).。oO( ザ・ダイソーみたいな感じか…






・レインボースター織り姫館


( ゚∀゚).。oO( ファンシーショップ!!!





・オッテル城端


( ゚∀゚).。oO( インテル はいってる。的な?




・はた!!とじょうはな館


( ゚∀゚).。oO( 80年代アイドルの歌の題名にありそうやな…





・オッテカーレ城端


( ゚∀゚).。oO( 方言ネタ来たーーーー!!!!!





・キテミラーレ城端


( ゚∀゚).。oO( さらに変化球も来たーーーーー!!!!!





・織りっ娘プラザ


( ゚∀゚).。oO( 萌え!!!







いろいろ見てて、この名前になってたら

織館はどんな風になっていっただろう



( ゚∀゚).。oO(……



と、考えると

やはり「じょうはな織館」が一番ですね。

IMG_1978.jpg

よかった。よかった。

ありがとう。

これからもよろしくね。


Comment

つかぽん says... "じょうはな美人館…織物もあるよ"
名は体を表すの如く、無限の可能性の一つが今の姿ならば、
今の皆さんに出会えた「じょうはな織館」でよかったです。

#T/O
2012.02.09 21:36 | URL | #IEQgZEw2 [edit]
oriyakata says... "Re: じょうはな美人館…織物もあるよ"
> 名は体を表すの如く、無限の可能性の一つが今の姿ならば、
> 今の皆さんに出会えた「じょうはな織館」でよかったです。
>
> #T/O


私も今の織館はとっても「じょうはな織館」っぽいなと思ってます。
それがわかって嬉しかったです。

じょうはな美人館…織物もあるよ

「美人館」って色んな意味でハードル高すぎやしないでしょうか…(笑




2012.02.10 10:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/733-49b658b7
