おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


冷たいやつら Final season。

豆まきまくり。

(↑昨日は節分でした)











みなさまおはようございます。

本日の城端は





で、ございます。

今朝の積雪は無いに等しかったのですが、

ただ今大きなぼたん雪が降る続いているので、

また積もりそうだなぁ…。

むむむ…。











閑話休題。









あの冷たいやつ

season1


season2



またもや記録更新です。

IMG_1959.jpg




( ゚∀゚).。oO( このド迫力!!期待が高まる!!!




さっそく計測…

IMG_1960.jpg


( ゚∀゚)?!


IMG_19609.jpg


( ゚∀゚)< 142cm弱来たーーーーーーーーー!!!!!!



去年の更新を

20cmも上回る大幅記録更新!!






( ゚∀゚)< 素晴らしい…

(↑惚れぼれ)






140㎝といえば

よくツナ缶にされている

ビンチョウマグロの全長ぐらいあるぞ。

つまりこういう事になる…













845.jpg


相当でかい。

すごくデカイ

そしてまた怖い。





昨日で、

強い寒波はすぎたようなので、

残念ながらこれ以上の

つららの成長はあまり

見込めないかもしれません。




なので一応今日で

「冷たいやつら Finalseason」

とさせていただきましたが、

まだ落ちて壊れたわけではないので、

また記録が伸びてそうであれば

番外編がある…かも…。




しばらく見守りましょう。

(↑仕事しろ)

スポンサーサイト

Comment

つかぽん says... "絵は頑張っても文字は頑張らない"
記録更新おめでとう! つらら…。

こっそり夜中に継ぎ足ししとこうかな、、、とか不審者な発想をしてみたものの、寒いので大人しくしときます。

しっかし、まぐろってでかいもんですなぁ(しみじみ)
2012.02.05 00:42 | URL | #27SelB1M [edit]
oriyakata says... "Re: 絵は頑張っても文字は頑張らない"
> 記録更新おめでとう! つらら…。
>
> こっそり夜中に継ぎ足ししとこうかな、、、とか不審者な発想をしてみたものの、寒いので大人しくしときます。
>
> しっかし、まぐろってでかいもんですなぁ(しみじみ)


お祝いのお言葉ありがとうございます(笑
現在は少しづつ溶けていってしまってどんどん
短くなってきています。
マグロが屋根から釣り下がってると思ったら…
でかいですよねぇ…(しみじみ)

>絵は頑張っても文字は頑張らない

文字をマウスで書くのって難しいのですよ!!ホントに!!!
2012.02.05 09:58 | URL | #- [edit]
つかぽん says... "頑張らないは言いすぎでした。ごめんなさい。"
今日160cmの壁に囲まれて除雪してたんですが、久しぶりに雪の匂いにクラクラしました。
そういえば、スキー場も同じような匂いがしてたなぁ…


>文字をマウスで書くのって難しいのですよ!!ホントに!!!

そういえば前にも同じこと聞いたよね、ごめんなさい r( ̄_ ̄;)

2012.02.05 22:51 | URL | #27SelB1M [edit]
oriyakata says... "Re: 頑張らないは言いすぎでした。ごめんなさい。"
> 今日160cmの壁に囲まれて除雪してたんですが、久しぶりに雪の匂いにクラクラしました。
> そういえば、スキー場も同じような匂いがしてたなぁ…


ここ数日は雪が降らない日が続いてありがたいです。
天気もいいのでスキー場行きたいです。(←できんけど…)

> >文字をマウスで書くのって難しいのですよ!!ホントに!!!

見事に確信を付かれてちょっと意地張っただけです(笑

> そういえば前にも同じこと聞いたよね、ごめんなさい r( ̄_ ̄;)

そうでしたっけ??
2012.02.06 10:04 | URL | #- [edit]
☆パワフルHIRO☆ says... "No title"
凄く気になる氷柱の更新BLOGで楽しめましたが、
環境条件と気候がマッチしないとなかなか出来ない長さ!!

ちょっと日曜日から気温が上がりましたので
どうなったのか凄く気になる氷柱ですね☆

番外編 ・・・ 期待度低いですが、凄く気になる~~~

しかしビンチョウマグロの全長ぐらいとは(笑)
2012.02.06 12:22 | URL | #EB29KFfw [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 凄く気になる氷柱の更新BLOGで楽しめましたが、
> 環境条件と気候がマッチしないとなかなか出来ない長さ!!
>
> ちょっと日曜日から気温が上がりましたので
> どうなったのか凄く気になる氷柱ですね☆
>
> 番外編 ・・・ 期待度低いですが、凄く気になる~~~
>
> しかしビンチョウマグロの全長ぐらいとは(笑)


残念ながらあの大記録を残したつららは
今朝落っこちて壊れてました…。
また来年お目にかかれることを祈ります(笑
2012.02.06 13:58 | URL | #- [edit]
デンスケ says... "蛇口からつらら(笑)"
この間、-15.1度を記録したんですが
蛇口につららができてました(笑)。

織館さんのとは比べ物にならない5cm程度でしたが
室内でつららが見れるとは思いませんでした(^0^)。

開館10周年、おめでとうございます!!
2012.02.06 20:59 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 蛇口からつらら(笑)"
> この間、-15.1度を記録したんですが
> 蛇口につららができてました(笑)。
>
> 織館さんのとは比べ物にならない5cm程度でしたが
> 室内でつららが見れるとは思いませんでした(^0^)


-15.1ですか?!?!(;゚Д゚)
それは寒いどころじゃないですね!
しかも室内でつらら?!?!?
それはもう奇跡ですよ!(笑(←笑い事じゃない)

> 開館10周年、おめでとうございます!!

ありがとうとうございます!!
来年の4月なんですけどね…(笑
2012.02.09 10:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/732-aa0c8eb6
