おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

覚悟はよいか。

じょうはな織館、最近

ミシミシ音が鳴るんだけど

大丈夫かな…

(↑雪重いのかな…)










みなさまおはようございます。


本日の城端は、





で、ございます。

テレビのニュースは

雪の話題で持ちきりですね。

城端の今朝の積雪は

30cmほど。

雪はしきりに降り続いてますが、

ぼたん雪ではないので

一日に積もるペースは緩いです。

ですが、こうも毎日降ってるので、

総積雪量はもう2m超えてるんじゃないかな。

織館は裏口の玄関が狭くなってきて、

屋根雪が落ちてきたら埋まるんじゃ無いだろうか…

IMG_1957.jpg



( ゚∀゚)< 裏口がダメになったら、表玄関からから出入りすればいいよ!!!!

(↑そういう問題じゃない)



通行するお客様にも危ないので

降ろしたいのですが、手が届かない…。


IMG_1956.jpg



( ゚∀゚).。oO( もう少しせり出すまで待つしかないのか…




「落雪注意」って看板立てても

実際落ちてきたら注意しようがないものなぁ…。





( ゚∀゚).。oO(「落雪覚悟」って書いておこうか…。

(↑武士みたいでかっこいいよね)

(↑そういう問題じゃない)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/731-a5e019ed